『イースIX モンストルム・ノクス』WebCM第1弾公開!怪人「人形」「背教者」「猛牛」のプロフィール&異能アクション動画、コレクターズBOX&初回特典情報が公開!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WebCM第1弾

キャラクター

人形 CV:鈴木愛奈

一流の職人が手掛けた、美しい人形のような風貌を持つ怪人で、人間には捉えることのできない“不可視”の物体を認識する異能を持つ。

その出自については全くの不明でバルドゥークの怪人たちの中でも特に謎が多く、戦闘では人間には不可能と思われる奇怪な動きで立ち回る。

何らかの目的で冒険家・アドルとの接触を図るが…?

異能アクション「ザ・サードアイ ~第三の瞳~」

人間の目には映らない物体・現象を一時的に可視化する異能。

不可視の敵との戦闘で効果を発揮するほか、壁を透視することで隠された通路や宝箱を発見したりと探索面においても様々な活用方法がある。

背教者 CV:下野紘

ボロボロの法衣を着崩したような奇抜な恰好をしていることから《背教者》と名付けられている怪人。

厭世的な気質が強く、人前で姿を見せる機会も少ないため実際に彼の姿を見たというバルドゥークの住民はほとんどいない。

グリア地方や監獄都市バルドゥークの歴史について何らかの知識を有しているようだが……。

異能アクション: シャドウダイヴ ~ 影の門 ~

影のように怪人の身体を地面に潜伏させたまま、地中を移動する異能。

天井が低く通り抜けることができない通路であっても、この異能を発動させることで突破が可能となる。

潜伏中は敵に気づかれることもないため、この能力を利用して敵の背後に回ったり、強敵との戦闘を避けて移動するといった活用法も。

猛牛 CV:佐倉綾音

純粋な“力”の能力に秀でた怪人で、巨大な戦槌を振りかざした豪快な戦いを得意とする。

白猫や鷹のように犯罪に手を染めることもなく、怪人たちで言い争いになると間に入って場を取り持つなど、かなりの良識派。

血縁者が監獄都市で暮らしているという噂もあるが、真実は定かではない。

ヴァルキリーハンマー ~ 戦乙女の救済 ~

力を込めた気合の一撃で頑丈な岩壁を破壊する異能。

石を積み上げたような簡素な壁、亀裂の入った岩壁などを破壊して新たなルートを開拓することが可能になる。

一部の敵に対してはガードを崩す効果も持つ。

数量限定コレクターBOX&初回特典情報が公開!

数量限定コレクターズBOX

販売価格:9,800円+税

 書き下ろし!小説「イースIX 前日譚 ~亡失の竜剣~(仮題)」

アルタゴ公国での冒険を終えたアドル・クリスティンと相棒ドギが「イースIX」の舞台、監獄都市へと向かうまでの物語を 100 ページ超の書き下ろし小説として制作!

エレシア大陸を北へと進む道中、ある鍛冶師を助けたことをきっかけに、アドルたちは秘石の力を宿した宝剣「カリオシリオン」を巡る事件に巻き込まれていくことに……。

バルドゥーク怪人手配書

ゲーム内に登場する怪人たちの手配書を、質感まで拘ったコレクターズ BOX 限定アイテムとしてグッズ化!

怪人や指名手配犯アドルに関する情報が記載されており、攻略アイテムとしても利用することが可能です。

オリジナルサウンドトラックミニCODE:BLACK

劇中使用曲から「イースIX」の世界観を表現した個性豊かな BGM を厳選し BLACK ジャケット仕様のサウンドトラックに収録!

トールケース仕様のため、初回特典の「イースIX オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED」のディスクも収納可能です。

初回特典(通常版 / 数量限定コレクターズBOX 共通)

オリジナルサウンドトラックミニ CODE:RED

劇中の戦闘曲を中心に熱い「イースサウンド」をセレクトし、RED ジャケット仕様のサウンドトラックに収録!

タイトルとURLをコピーしました