PS4パーティー機能に関するプレビュープログラムが近日実施!参加者募集が開始

スポンサーリンク

SIEは日本国内に向けてPS4のパーティー機能に関するプレビュープログラムを近日中に実施すると発表し、プレビュープログラムへの参加者募集を開始しました。なお、本プログラムの参加者には1コードにつき20アカウントまで利用できるプレビューコードを配布されます。

S4 パーティー機能に関するプレビュープログラム 概要

パーティー機能で、次の内容が変更されます。

  • 1つのパーティーに参加できる最大人数が、8人から16人に増えます。
  • ネットワークの接続性が改善されます。
  • ボイスチャットの音質が改善されます。

【制限事項】

■異なるバージョンのシステムソフトウェアを使用しているユーザーと⼀緒に、パーティーまたはシェアプレイをすることはできません。また、PlayStation®Vitaを使っているユーザーとパーティーをすることもできません。
■プログラム参加中に作成したパーティーは、パーティー名の先頭に”*”が付きます。

【注意事項】

■プレビュープログラム終了時は、最新の正式版システムソフトウェアをインストールする必要があります。また予期せぬ問題などが発生した場合は、プログラムの参加中であっても正式版をインストールいただけます。プログラム適用前の状態に戻せるように、アップデート前に重要なデータはバックアップしておくことをおすすめします。
■プログラム参加中のアクティビティーや⼀部の設定は、PlayStation™Networkのサーバーに保存されます。正式版をインストールした後でも、これらに関するお知らせが届く場合があります。
■正式版のインストール後、⼀部のゲームが正常に動作しないことがあります。その場合は、ゲームを削除したあとに再度インストールしてください。

なお、パーティー機能拡張の正式実装は現時点で未定です。

【応募方法】

■現在、プレビュープログラムへの参加を、以下のページより受け付けております。登録いただくと本プログラムだけでなく、PlayStation®のシステムソフトウェア、アプリケーションやネットワークサービスなどのベータテストへ招待させていただきます。
※抽選を行なう場合がございますのでご了承ください。
■登録済みの方が再度登録することも可能です。その場合、登録済みの情報は最後に登録された情報に上書きされます。
■プレビュープログラムは、「システムソフトウェアベータテスト参加契約」におけるベータテストプログラムとして当該契約が適用されます。プログラムへの参加には、「システムソフトウェア ベータテスト参加契約」への同意が必要です。

プレビュープログラムへの参加応募はこちら