独裁国家運営SLG『トロピコ6』PS4日本語版が9月27日に発売決定!

スクウェア・エニックスは、独裁国家運営シミュレーションゲーム『トロピコ6』のPS4日本語版を9月27日に発売すると発表しました。価格は7,980円+税です。

『トロピコ6』について

アナウンスメントトレーラー

トロピコ 6: 【日本発売決定】アナウンスメントトレーラー

どのような国家を築くかはあなた次第!

『トロピコ6』はカリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲームです。国の基盤となる建築物は140種類以上。植民地支配や世界大戦など、幾度の荒波を乗り越えて国家を発展させていきましょう。非道な独裁者になるも良し、民衆の声を聞くも良し。どのような国家を築くかは、指導者プレジデンテであるあなた次第です。

あなたのカリスマ性が世界を動かす!(…かも?)

国家の発展には、外交や貿易など、諸外国との付き合いが欠かせません。また、内政をうまくまわすには、民衆の支持を得る必要があるでしょう。この世界に住む人々は、それぞれ異なる思想や背景をもっています。国家として、指導者として、人々を巧みに利用し、激動の時代を生き抜いていきましょう。一見すると不利な状況でも、あなたのカリスマ性あふれる演説で世論は逆転するかもしれません……。

ビバ・トロピコ!シリーズ史上最高の独裁国家を目指せ!

本作ではグラフィックが大幅に進化。また、シリーズで初めて複数の島を同時に開拓できるようになりました。さらに、カリブ海の海賊がごとく、世界各地の著名な建造物を略奪することも可能です。あなたの思うがままにシリーズ史上最高の独裁国家を作りあげましょう。