PS4『ファタモルガーナの館 -DREAMS OF THE REVENANTS EDITION-』10月24日発売。一部スチルリメイク、UI演出等の強化も

スポンサーリンク

dramatic createがPS4用ソフト『ファタモルガーナの館 -DREAMS OF THE REVENANTS EDITION-』を10月24日に発売することが判明。Neowingにて予約が始まっています。

本作は、Novectacle開発の人気ビジュアルノベル『ファタモルガーナの館』と外伝『ファタモルガーナの館 -Another Episodes-』を収録。さらにPS Vita版『ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-』で追加された新規シナリオ「現代編」をはじめ、ショートストーリーやイラスト鑑賞などのおまけ要素も完備したうえで、一部スチルのリメイクやUIの演出等が強化されています。

館を舞台にいくつもの悲劇が展開される西洋浪漫サスペンスホラーノベル「ファタモルガーナの館」のコンプリート版がPlayStation4に登場!本編と外伝ファンディスクが収録されるだけでなく、PS Vita版で追加された現代編(ボイスあり)・ショートストーリー・イラスト鑑賞などのオマケ追加要素も搭載されています。また、PS4版では新たに、一部スチルのリメイクや、UIの演出等が強化されました。インディーズ発の珠玉の名作と謳われた本作が大画面のグラフィックでお楽しみいただけます。

【あらすじ】
「あなた」は気づけば、古ぼけた屋敷にいた。
目の前には、「あなた」を旦那さまと慕う、翡翠の目をした女中がいる。
しかし「あなた」には記憶がなく、自分が何者なのか分からない。
生きているのかさえも。
そんな「あなた」に、女中は屋敷で起きた数々の悲劇を見せるという。
そこに、「あなた」の痕跡があるかもしれない……。

「あなた」は時代と場所を超えた四つの悲劇を目撃する。
これらを物語として終えてしまうのか、あるいはその先を求めるのかは……
「あなた」次第だ。

しかし、どこかの誰かはこう言うだろう。
「他人の悲劇だから耐えてこられたんだよ」

【キャスト】
※現代版のみボイス付きとなります。

・ジゼル/瀬戸麻沙美
・ミシェル/櫻井孝宏
・少女/小清水亜美
・メル/保志総一朗
・ネリー/阿澄佳奈
・ユキマサ/鈴村健一
・ポーリーン/豊崎愛生
・ヤコポ/諏訪部順一
・マリーア/堀江由衣

※CERO年齢別レーティング: 審査予定