『イースIX』新たなサブキャラクターとDL版予約特典の情報が公開!

スポンサーリンク

日本ファルコムは9月26日に発売を予定しているPS4用ソフト『イースIX モンストルム・ノクス』について、新たなサブキャラクター情報を公開しました。

また、本日よりPS Storeにてダウンロード版のプレオーダーが開始。その予約特典情報もあわせて公開しています。

スポンサーリンク

キャラクター

マクシム CV: 楠賢将

「オレが扱うのは“闇商品”……
店に並ぶことのないブツばかりだ」

フードで顔を覆い、「アーサー」という相棒のフクロウと行動を共にしている謎多き男。バルドゥーク市街の一角で「闇取引人」として商売をしており、一般には出回っていないいわくつきの品物や機密情報を商品として取り扱っている。商売の傍ら、監獄内部や囚人に関する情報を独自に収集しているようにも見えるが……?

サラディ CV: 荒浪和沙

「旅の医師なんて珍しいかしら?
まあ、薬師みたいなものと思って頂戴」

バルドゥーク市内に滞在している褐色肌が特徴的な旅の美人医師。医師として精力的に活動しており、貧民街の人々を無償で診るなど住民からも頼りにされている。知り合いの医師を手伝いあがら“とある物”を探しているらしく、アドルやドギが潜伏する酒場にも顔を見せるようになる。

シルエット CV:原奈津子

「命より大切な“あれ”がないと……
……もう、私は……」

常に不気味な仮面で顔を覆っている、メイド服姿の謎の娘。見た目とは裏腹に、常識的でお淑やかな性格。「先生」と呼ぶ人物の下で使用人として働いていたが、仮面姿を怪しんだ星刻騎士団によって捕らえられてしまった。その仮面には、あるものを“視えなくする”力が宿っているのだという。

ライト CV:大野貴史

「父さんの技術を再現するにはまだまだ……
でも、諦めずに頑張りますよ!」

利発で心優しい鍛冶師見習いの少年。鍛冶職人だった父を数年前に亡くし、現在は年の離れた妹アーチェ。と二人で生計を立てている。父親は生前、“魔”を退けるという特殊な武具《降魔具》を鍛えるための鎚を所持していたというが……。

グザヴィエ CV:守屋亨香

「こんなトコに閉じ込めやがってえ!!
さっさと出しやがって下さいコンチクショー!!」

エウロペ地方で《聖獣ルー》と呼ばれる獣の一種。人間とは異なる独自の言語体系を持っているはずだが何故か人語を操り、上から目線の横柄な態度で人間に接してくる。監獄内に住み着いていたらしく、アドルとの出会いをきっかけに協力者の一匹として力を貸していくことに。

ダウンロード版予約特典

(1)「イースIX」オリジナルサウンドトラックmini[CODE:RED&BLACK]

パッケージ版初回特典の[CODE:RED]、数量限定コレクターズBOX用特典の[CODE:BLACK]に収録される全10曲のBGMをセットにした、プレオーダー用のサウンドトラックmini。

(2)「イースIX」オリジナルPS4テーマ

「イース」シリーズの熱いBGMとオリジナルイラストを使用した、プレオーダー限定のPS4テーマ。

(3)「イースIX」アバターセット

主人公アドル・クリスティンやメインキャラクターとなる《怪人》たちのキュートなSDイラストを使用した、プレオーダー限定のアバターセット。

PS Store プレオーダーページ

イースIX -Monstrum NOX- スーパープライス
《監獄都市バルドゥーク》で収監された冒険家アドル。謎の女性に出遭ったことで、《怪人》の謎に巻き込まれていく。
タイトルとURLをコピーしました