発売日の発表も?『The Last of Us Part II』メディア向けプレスイベントが9月24日に開催決定!

スポンサーリンク

Naughty Dogが開発中の期待作『The Last of Us Part II』のメディア向けプレスイベントが、ロサンゼルスにて9月24日に開催されることが決定しました。ゲームジャーナリストのGeoff Keighley氏がTwitterにて告知しています。

本作は、今年4月にラストシーンの撮影完了がライター兼ディレクターNeil Druckmann氏より報告され、5月には共同ディレクターAnthony Newman氏が「この作品の開発を完了させるのを手伝う素晴らしいポジションがたくさんあります…。」と、開発が終盤に突入したとも解釈できる求人ツイートを投稿したことが話題に。さらに6月には、リーク情報に定評のある海外メディアKotakuのJason Schreier氏が“もともとは2019年秋に発売される計画だったが、2020年初頭…おそらく2月に変更された聞いた”と伝えるツイートも投稿されました。

プレスイベントの詳細については明らかになっていませんが、上記のような情報が出ていることもあり、そろそろ発売日の発表も期待できそうな気配です。