『ドラゴンボールZ カカロット』格闘・気弾・必殺技を織り交ぜ闘う、仲間と協力してド派手な技を繰り出す、背後に回り込み攻撃するバニッシュアタックなど基本から重要テクニックまでバトル情報が公開!

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは、2020年1月16日に発売を予定している悟空体験アクションRPG『ドラゴンボールZ カカロット』(PS4/Xbox One)について、バトルに関する情報を公開しました。

スポンサーリンク

バトルについて

基本アクション

多彩なアクションで勝利をつかめ!手に汗握るハイスピードバトル

大迫力の肉弾戦に気弾攻撃や必殺技を織り交ぜて闘う。

格闘攻撃
気弾攻撃
必殺技
気弾攻撃や必殺技を発動すると気を消費するので、隙を見て気力溜めで回復しよう。

テクニック

勝つためのテクニックについて。

スタン

敵のスタンゲージを削ってBREAKさせれば、一定時間 行動不能 にできる。また、このタイミングで必殺技を放つと専用の演出が流れる。

ヒートアップ

ヒートアップ状態に覚醒すれば大幅にパワーアップ。さらに連続で必殺技を放つことが可能に。

サポートスキル

戦闘に参加しているサポートキャラがいる場合、そのキャラ特有のサポートスキルが発動可能。

Zコンビネーション

サポートスキルを数回発動してゲージをためれば、強力なZコンビネーションが繰り出せる。

回避・カウンター

攻撃一辺倒にならず、敵の攻撃を見極めて隙を突くことが重要。

バトルに勝利したければ回避やカウンターでダメージを最小限にとどめよう。

回避
敵の強力な必殺技はブースト移動で華麗に回避。
攻撃をステップで回避すれば一定時間画面がスローになる。
カウンター
ガード中にバーストを発動すると相手を吹っ飛ばせる。
相手の背後に回り込み攻撃する バニッシュアタック で反撃。