ショップ経営+ダンジョン冒険アクションRPG『ムーンライター店主と勇者の冒険』PS4版の配信日が11月22日に決定!

スポンサーリンク

Teyon Japan合同会社は、PS4版『ムーンライター店主と勇者の冒険』を11月22日に配信すると発表しました。価格は2,400円(税込)です。

スポンサーリンク

『ムーンライター 店主と勇者の冒険』について

 ダンジョンを探索して入手したアイテムをショップで販売するダンジョン冒険&ショップ経営ゲーム。アイテムを販売して稼いだお金で、強力な武器や防具をクラフトしたり、シ ョップを拡張してより多くのアイテムを販売することができる。

ストーリー

 夜の星々にまぎれ、古より存在する地にある日、計り知れないほどの財宝と凶悪なモンスターに満ちた迷宮が突如出現した。

 この迷宮は、「ダンジョン」と呼ばれるようになり、富と名声を求める人々が付近に住みつき、その集落は「リノカ」と名付けられた。

 リノカは活気 に溢れていたが、その危険さが故にダンジョンは閉鎖され、村での暮らしは苦しくなった。

 老舗のお店「ムーンライター」も同様に経営が悪化していった。

 それでもムーンライターの 若き店主は夢を抱いていた。いつか全てのダンジョンを開放することを……。

勇者としてダンジョンを冒険

 ダンジョンでモンスターを倒してアイテムを集めよう。ダンジョン内部の構造と部屋のレイアウトは入るたびに変化。ダンジョン内で体力が無くなり倒れると、それまでに集めていたアイテムを失ってダンジョンの外へと吐き出されてしまう。

店主としてショップを経営

 ダンジョンで入手したアイテムを棚に並べて自分のお店で販売。お店を開店するとお客さんがリアルタイムに次々と訪れ、気に入った商品を購入していく。アイテムの相場は需要に応じて変動するため、お客さんの反応を見ながら価格を設定しよう。

村の発展

 アイテムを販売してお金を貯めたら、村に投資して鍛冶屋やポーション屋といった新たな店をリノカに呼び、寂れた村を復興していこう。

ショップの拡張

 自分のお店に投資して内装を拡張したり、アイテムを保管するチェストを増やそう。お店を大きくすれば、より多くのアイテムを販売できるようになる。助手を雇ってアイテムの販売を任せたりすることができるが、それと同時に万引き犯も来店するので注意が必要。

武器/防具の製造&強化

 鍛冶屋「バルカンフォージ」を村に呼んで武器や防具を製造してもらおう。装備品はポーション屋「ウィッチハット」に頼んでエンチャント(強化)することができる。強力な装備品でダンジョンの冒険に備えよう。

サポートモンスター

 ダンジョンでモンスターの卵を入手して孵化させて、サポート役の小型モンスターと一緒にダンジョンを冒険しよう。敵モンスターを攻撃したり、ライフを回復させたり、アイテムを拾い集めてくれたりなど、異なる特徴のある9種類のサポートモンスターが登場する。

ムーンライター 店主と勇者の冒険 トレーラー

タイトルとURLをコピーしました