『龍が如く7』ギャング系統&軍人系統の敵キャラやデリバリーヘルプの新たな助っ人キャラが公開!

スポンサーリンク

セガゲームスは2020年1月16日に発売を予定しているPS4用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』について、シリーズ史上最もバラエティに富み、かつ数多く登場するという敵の中からギャング系統と軍人系統、そして「デリバリーヘルプ」機能の新たな助っ人キャラを公開しました。

スポンサーリンク

敵キャラクター

本作にはシリーズ史上最も多彩かつ数多くの敵が登場。パワーモンスター系、魔法使い系、盗賊系など、RPGらしい個性や特徴を持つ敵が用意されている。

敵にはいくつかの系統が存在。ほとんどの敵は何かの系統に属しており、その中で強さの段階分けがされている。例えば「ギャング」の系統は、マッドギャング→ギャングエース→ギャングボスという順番でグレードが上がり強さも増す。

ギャング系統

グレード:左から順にカラーギャング⇒マッドギャング⇒ギャングエース⇒ギャングボス

街で悪さをしているヤクザやチンピラとはまた異なったバイオレンスさを誇る系統。

下位2種(カラーギャング、 マッドギャング)の攻撃方法は拳のみだが、 上位2種(ギャングエース、 ギャングボス)は銃撃も放ってくる。 銃撃は防御できないため、上位の敵を見かけるようになったら装備と回復アイテムを買いそろえておこう。

軍人系統

グレード:左から順に、 軍事オタク⇒孤独なアーミー⇒やつざきコマンドー⇒アーミネーター

右手にククリナイフ、 左手にボウガンを持ち、 遠近両方に攻撃できる能力を持った系統。

グレードが上がるにつれてナイフの斬撃、 手榴弾の爆撃、 ボウガンの連射といった、 武器を用いた技を駆使するように。 最上位アーミネーターは、 目から「破壊光線」というビームを発射する。 人間なのかどうかすら謎に包まれた敵。

新しいデリバリーヘルプのキャラクター紹介

バトル中にスマホを使って助っ人を召喚できる「デリバリーヘルプ」機能で呼び出せる新たなキャラクターが公開。

マドンナの炊き出し / 白川清恵

心優しい女性による豚汁の炊き出し(回復系)サービス。 心も温まる豚汁により仲間全員のMP(メンタルポイント)が回復する。

韋駄天の舞 / ぶっこみの鷹

暴走族総長がバイクで突撃してくれるサービス。敵全員をなぎ倒し、 そのタイヤの熱で一定確率で敵を「熱気やられ」の状態異常にすることができる。

タイトルとURLをコピーしました