『龍が如く7』サバイバル缶拾いやバイトクエストなど金の稼ぎ方や、デリバリーヘルプ新キャラ「ジエイさん」などの情報が公開!

スポンサーリンク

セガゲームスは、2020年1月16日に発売を予定しているPS4用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』について、ストーリー序盤での金の稼ぎ方と、デリバリーヘルプに関する新情報を公開しました。

スポンサーリンク

ストーリー序盤での“金”の稼ぎ方

ストーリー序盤では、主人公・春日一番は横浜・伊勢佐木異人町のホームレス街のゴミ捨て場で無一文の状態からスタート。そのため、自販機漁りや空き缶拾いなど、地道にホームレスならではのお金の稼ぎ方から始めていかなくてはいけない。

自販機漁りで稼ぐ

自販機の近くを調べるとアイテムやお金を拾うことができる。一文無しで横浜に放り出された状態の春日は装備も身に着けていないので、バトルに勝つことも難しい。序盤では自販機漁りなどをして、地道にお金を集めることが重要。

運が良ければ、序盤では大金の500円が見つかることも。

サバイバル缶拾いで稼ぐ

ナンバから缶拾いの仕事を紹介してもらうことでプレイできるようになるのが「サバイバル缶拾い」。これは、自転車で空き缶を集めるプレイスポットとなっており、制限時間内にノルマ以上の空き缶を集めてゴールまでたどりつければゲームクリア。ただし、ゴミ回収車や他のホームレス、ドラム缶に衝突すると空き缶を大量に失ってしまうので注意が必要。

また、街に落ちている栄養ドリンクを拾って使用すると、数秒間高速で走れる“ブースト状態”に。ぶつかってくる他のホームレスから逃げ切ったり、ゴールに間に合わせたりするためにブーストを使い、ハイスコアを目指せ。

集めた空き缶は「エコポイント」に換算され、さまざまなアイテムと引き換え可能。エコポイントは換金することもできるので、序盤のホームレス時代の金策としても役立つ。

バイトクエストで稼ぐ

バイトクエストは、春日がとある出来事によって知ったサービス「バイトヒーロー.com」に会員登録をすることで始めることができる新要素。クエストリストに表示されるクエスト(=依頼)をこなすことで、お金やアイテム等の報酬を入手することができる。クエストの内容は悪漢の退治から、ネコ探しまで様々な依頼が用意されている。

とある出来事をきっかけに、ヒーローマスクを被った広尾という男に出会う。この広尾が運営しているのが「バイトヒーロー.com」というサービス。

現場に行って人を救出したり、街を徘徊している特定の敵を倒したり、指定されたアイテムを入手し納品するなど多彩なクエストが豊富に存在。クエストをこなすと入手できる「会員ポイント」が一定以上貯まると、「会員ランク」がアップ。ランクがアップすると、強力なアイテムがプレゼントされ、更に高難度のクエストが来るようになる。

クエストは大きく分けて3種類。アイテムの調達や人探しなどのような、街歩きをすることで解決していくのが「サポート」。人を困らせている悪い男たちを倒すものが「レスキュー」。「チャレンジ」はヒーローにふさわしい人間になるために自分を磨くクエスト。設けられたチャレンジをクリアしていくことで、春日の人間性をあらわす「人間力」を大きく成長させることができる。

現場まで行き、ネコを探し出すクエスト。ネコ探しのクエストは、クリアするととんでもないご褒美が!?

アイテムの納品や特定の敵を倒すクエストの場合は、窓口に報告する事でクリアとなり報酬を獲得。報告する窓口は広尾の会社をはじめ、コンビニ店「POPPO」など横浜内の様々な場所に存在する。

報告に行ったり、現場に行って解決するクエストをクリアしたりすると、明細書が渡され、給料や物資の報酬を貰うことができる。

お金の使い方

物語を進めていくためには強い装備品を購入したり、強い仲間を呼び出したりしていくことが重要となるが、それにはかなりのお金が必要。ここでは、お金の有効な使い方として、バトル中に強力な助っ人として呼び出せる「デリバリーヘルプ」について詳しく紹介。

デリバリーヘルプでお金を使う

お金を払うことで、バトル中に強力な助っ人キャラクターを呼び出せる機能「デリバリーヘルプ」。今回は高額ではあるが強力なキャラクターと、キャラクター選択画面を紹介。

キャラクターの特徴や呼び出せる金額などが表示されるデリバリーヘルプ画面。

召喚できるキャラクターはサブストーリーをクリアしたりすることで増えていく。キャラクターによって効果や値段が異なる。呼び出しが高額なキャラクターほど高い効果が期待できる。

キャラクター名:「ジエイさん」
サービス名:「ブッチャーズ・ショー」

巨大な肉切り包丁を持った謎の大男で、肉を切り刻む腕は超一流。一度呼ぶのに6万円もする高額なキャラクターだけあり、高い効果を発揮する。卓越した包丁さばきで敵に大ダメージを与え、また、そのおっかない見た目で敵を“ビビリ状態”の状態異常にすることもある。

タイトルとURLをコピーしました