辛い経験から逃れるため自分自身の世界に迷い込んでしまった少女の旅路を描く『GRIS』PS4国内版が12月12日にリリース!

スポンサーリンク

Nomada Studioが開発を手掛け高い評価を得たアクションアドベンチャー『GRIS』のPS4国内版が12月12日にリリース決定しました。価格は1,618円+税です。ゲーム内容の詳細は以下へ。

スポンサーリンク

『GIRS』について

Grisは人生での辛い体験によって、自分自身の世界に迷い込んでしまった1人の女の子です。悲しみの中で、その薄れゆく世界を旅する能力を持った不思議なドレスをまとっている彼女。物語が進むにつれて、Grisは精神的な成長を遂げ、自分の世界を違った形で捉えるようになります。

『GRIS』は主人公の死や失敗がなく、穏やかな世界観で心を揺さぶる体験が詰め込まれています。プレイヤーは鮮やかなアートや美しいアニメーション、優雅なオリジナル楽曲によってデザインされた繊細な世界を探検することになります。パズルと2Dアクション、そして、望むのであれば手強いチャレンジ。それらが散りばめられたステージを乗り越えていくと、Grisの不思議な世界が明かされていきます。

『GRIS』にはほとんどテキストがなく、シンプルなイラストやアイコンによって操作方法が示されます。つまり、このゲームは言語に関わらず、誰にでも楽しんでいただけるようデザインされています。

スクリーンショット

トレーラー

Gris – Launch Trailer | PS4