『龍が如く7』新プレイスポット「ドラゴンカート」に関する詳細情報が公開!

スポンサーリンク

セガゲームスは、2020年1月16日に発売するPS4用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』について、新たなプレイスポット「ドラゴンカート」の詳細情報を公開しました。

スポンサーリンク

新プレイスポット「ドラゴンカート」について

ドラゴンカートは横浜の街を走るレースだが、とある条件をクリアすると神室町でも走ることができるようになる。
「ドラゴンカート」はグランプリ(=大会)を実施しており、レースに勝利し続けると、より上のグランプリに出場することができる。グランプリは全部で4つあり、最難関のグランプリは神室町を舞台にした『ドラゴンカップ』。
このドラゴンカップに挑戦するためには、カートをかなりアップグレードし、レーステクニックを磨く必要がある。

「ドラゴンカート」ストーリー

横浜の街を舞台に、改造カートで爆走する爽快感あふれるプレイスポットが「ドラゴンカート」。春日がドラゴンカートに関わるようになったきっかけと、出来ることを紹介する。浜北公園のドラゴンカートの受付近くを歩いていると、藤沢という男に話しかけられ、横浜の街を改造カートで走る「ドラゴンカート」を勧められる春日。

お試しで走ったレースでドラゴンカートの楽しさを知った春日だったが、春日の走りを見ていたレーサーたちに煽られたことで闘争心に火が付き、熾烈なレースに身を投じていくこととなる。

ドラゴンカートのコースにあるギミック

ドラゴンカートの上位コースにはジャンプ台や爆発ドラム缶、侵入してしまうとスピードが出なくなるダートゾーン、電流が流れているダメージゾーンなど、レースをさらにスリリングにするコースギミックが配置されている。道を塞いでいる爆発ドラム缶をガトリングガンで破壊したり、ジャンプ台で飛び越えたりと、ただ走るだけじゃないエキサイティングなレースを楽しむことができる。

カートのセッティング

お金を支払うことでカートの走行性能や、レース中に手に入れられる武器アイテムの使用回数などをアップグレードすることが可能。カートごとに加速性能の伸びや、耐久力などに違いがあるので、アップグレードすることでさらに個性が出てくる。

ネットワーク機能と景品について

グランプリ以外にもタイムアタックモードを搭載。ネットワークに接続してプレイすると、各コースのタイムアタック記録をデイリーランキングに登録でき、他のプレイヤーとタイムの早さを競うことができる。1日の終わりにランキングが確定し、翌日にはその順位に応じた報酬が貰える。

アイテム交換

コース上に落ちているリングはアイテムと交換可能。春日たちの能力値を上げるアイテムやジョブのランクを上げるアイテムなどを入手できるので、ドラゴンカートを通じて春日や仲間たちを強化することも可能。

タイトルとURLをコピーしました