『龍が如く7』真島&冴島が登場、スジモン図鑑コンプリート&スジモンマスターを目指すコレクター要素「スジモン集め」など最新情報が判明!(※更新)

スポンサーリンク

セガゲームスが2020年1月16日に発売を予定しているPS4用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』の最新情報が明らかとなりました。

※更新:ブリーチジャパン関連人物、サブストーリー、「スジモン図鑑」に関する詳細情報を追加しました。

スポンサーリンク

キャラクターについて

真島&冴島が登場

桐生一馬だけでなく、真島吾朗と冴島大河も登場。なお、「セガなま」で名越監督が話したところによると、堂島大吾も登場するとのことです。(※画像はファミ通.comより)

東京都知事「青木遼」出演:鳥海浩輔

現・東京都知事。

 NPO法人・ブリーチジャパンの設立者であり、初代代表として名声を得て政界へ進出。

 史上最年少都知事として当選した後、『神室町3K作戦』により東城会の壊滅を成し遂げ、一気に時代の寵児となる。

 総理大臣になる日も遠くはない、とも言われるほど、老若男女から圧倒的な支持を得ている。

ブリーチジャパン代表「小笠原肇」出演:新垣樽助

現・ブリーチジャパン代表。

ブリーチジャパン創設メンバーの一人である。最近ではメディア露出も増え、団体と共に知名度を上げている。

ブリーチジャパン横浜支部長「久米颯太」出演:平川大輔

ブリーチジャパン横浜支部長。

『グレーゾーンを漂白する』というブリーチジャパンの理念に心酔している。組織のためなら暴力的な行動も厭わない、危険な一面も。

ダンジョンについて

ホームレスや病人らがたむろする危険なエリア。最奥部にはボスが待ち構えている。金庫(宝箱)を見つけることも。

サブストーリー紹介

  • 「アニマル大サーカスへようこそ」
    浜北公園に移動サーカスが来ることを知った春日は、せっかくなので行ってみることに。クマの曲芸に自信を見せる団長だったが、動物からはあまり懐かれていないようで……。
  • 「伝説の裏武器屋」
    伊勢佐木異人町の片隅で、裏の流通ルートを牛耳り、強力な武器を売っているという伝説の裏武器屋の噂を聞く。春日は噂の裏武器屋へ行ってみるが、売ってもらうためには試練を乗り越えなければならないらしい。見事試練を乗り越えると、チャウという伝説の裏武器屋に呼び出されるが……。
  • 「いま吸いにいきます」
    ひょんなことから、家庭用お掃除ロボット・ソージーの開発者である沖田博士と出会う春日。街をピカピカにする巨大掃除機を作りたいと意気込む博士に、春日は開発資金の投資をすることになる。巨大な新型ソージー「おそうじ丸」を無事完成させたという報告を聞き、春日も立ち会いの下、街で実験を行ったのだが……。

「バトルアリーナ」について

最上階30階を目指すバトルエリア。バトルごとに特殊ルールが設けられている。

めざせスジモンマスター!「スジモン集め」について

スジモン博士との出会い

街を歩いていたところ、突如変質者に襲われる春日たち。春日たちがその変質者を撃退すると、自らを「スジモン博士」と名乗る人相の悪い謎の男に話しかけられ、博士の研究室に行くことになる。

スジモン博士は街にいる危険な人間たちを「スジモン」と名付け、「スジモン図鑑」というアプリを作って街の平和のためにデータを収集しているという。春日たちは腕っぷしを見込まれ、スジモンのデータ収集に協力するよう依頼される。ここから春日の「スジモンマスター」への道が幕を開けるのであった……。

スジモン図鑑に記録されるまでの流れ

「スジモン図鑑」はスジモン博士が開発したスマートフォンアプリで、春日のスマートフォンにインストールされる。敵と戦うことで、自動的にその敵の情報が記録されるシステムになっている。

スジモン博士に出会った春日は、危険人物(スジモン)を集めることに。まずは緑・赤・青に挑戦。スジモン図鑑は、弱点や落とすアイテムなどの情報を閲覧できる便利な図鑑。全252体いるスジモンのコンプリート&スジモンマスターを目指す。

スジモン図鑑の機能を試すため、スジモン博士は春日に赤・青・緑のスジモンを用意
スジモン博士が呼び出した赤・青・緑のスジモンとバトルへ
スジモンを倒すと、すぐに図鑑に登録される。全252体のコンプリートを目指そう。