『グランブルーファンタジーヴァーサス』DLCキャラ「ナルメア」3月3日に配信決定!紹介映像も公開

スポンサーリンク

サイゲームスは、『グランブルーファンタジーヴァーサス』について、追加キャラクターセット「ナルメア」を3月3日に配信すると発表しました。

スポンサーリンク

グランブルーファンタジー ヴァーサス/Granblue Fantasy: Versus PV#14「ナルメア参戦編」

グランブルーファンタジー ヴァーサス/Granblue Fantasy: Versus PV#14「ナルメア参戦編」

収録内容は、プレイアブルキャラクター「ナルメア」、ロビーアバター1種、推しキャラアイコン1種、追加クエスト2種、『グランブルーファンタジー』用特典(GBVSを再現したアニメをアビリティに設定できる特別なスキン)で、単体価格は800円+税です。ついキャラクター5体をセットにした「シーズン1 キャラクターパス」(価格:3,150円+税)も販売中です。

ナルメア CV:M・A・O

「いずれ高みへ到ると信じて、私は進み続ける。」

武芸百般を極めんとする家系に生まれた剣豪。
ただひたすらに研鑽を重ね、
家系に伝わる武芸と魔法を融合させた独自の剣術を体得している。
戦闘時は冷静だが根は健気な女性で、一度認めて貰えた相手には子犬のように懐く、
面倒見のいい性格の持ち主。

「源氏」「神楽」と呼ばれる二つの構えを取り、体躯からは想像しがたい
鋭い太刀筋を繰り出し、如何なる相手であっても容易く斬り伏せる。

アビリティ

【源氏】刹那
前方に居合斬りを放つ。
リーチが長く飛び道具も消せる。
△版はボタンを押し続けて攻撃タイミングを変えられるので、緩急を付けてけん制しよう。

【源氏】万里一空
無敵技。
□版と△版は出始めのみ空中ガード不能。
○版は出始めと上昇中のどちらも空中ガードで防ぐことができないため、対空技としても役立つ。

【源氏】泡沫
移動技。
△版と○版は相手に近寄ると相手の裏側に回り込む。
移動中は神楽中のアビリティと奥義、解放奥義に派生可能。

【神楽】鏡花水月
突進技。
□版は単発だが、△版だと2段斬り、○版だと3段斬りを行う。
○版は相手を浮かせられるので、画面端で決めればさらに追撃が可能。

【神楽】夢幻神楽
刀を構えたあと上昇しながら斬撃を行う。
攻撃前の部分は立ちガード可能な攻撃を受け止められ、受け止めると即座に反撃する。
近距離での切り返しとして狙っていこう。

【神楽】繊月
跳び上がって空中で斬撃を放つ。
△版は□版より遠くに跳び上がる。○版は→で軌道変更可能。
見た目に反してしゃがみガード可能だが、立ちガードよりもスキが小さくなる。

【神楽】繊月(空中)
空中版の繊月。
地上版とは違いすぐに攻撃できるので、ジャンプ攻撃から連続ヒットしやすい。
ヒットorガード時は、□版は後方に、△版と○版は前方に跳ね返る。

胡蝶刃
「神楽」と「源氏」に構えをチェンジする。
攻撃中にも使用可能で、その場合はアクションを中断せずにスムーズに構えをチェンジする。
構えによって攻撃が変化するので状況によって使い分けよう。

紫雲百景
無敵技。
ヒットすると相手を大きく吹き飛ばし、落下してきた相手にさらに斬撃を決める。
ヒット時ボタンを押し続けると斬撃部分をキャンセルできるため、任意の追撃を狙うことも可能。

胡蝶刃・天鈿女命舞
無数の斬撃を放つ無敵技。
リーチが長いので、中距離の反撃や遠距離攻撃から連続技に組み込める。
近距離でヒットすると、さらに追撃し大ダメージを与えられる。