PS4『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』発売日が6月25日に決定 ─ 吹替には井上喜久子さんや松岡禎丞さんらを起用

スポンサーリンク

DMM GAMESは、Gunfire Games制作のハードコアCo-opシューター『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』の国内PS4版を6月25日に発売すると発表しました。価格はパッケージ版が4,980円、ダウンロードデラックス版が5,980円(共に税別)。パッケージ版には、予約特典として「ブラック“レムナント”マスク」が付属します。

また、登場キャラクターと日本吹替の担当声優も発表されています。

日本語版スクリーンショット

声優&キャラクター

エルフクイーン:井上喜久子

「コーサス(沼地)」の世界を支配している種族「イスカル」の女王。

ドリーマー:松岡禎丞

人類の拠点「Ward 13」で行われていたと思われる人体実験の被験者。様々な場面で名前が出てくるが、詳細は不明。

エース・コッテリル:福原香織

漂流して流れ着いたプレイヤーに武器を渡し、最初の危険な任務を共に切り抜ける事となる頼れる姉貴分。

ルートマザー

強大な敵「ルート」に取り込まれてしまった女性。知性は失っておらず「ルート」と繋がっていた長い年月の知識を活かして、様々な面でプレイヤーを助けてくれる。

フロム・ジ・アッシュ について

ストーリー

突如、異次元から襲来した未知の生命体により、人類は全てを奪われた。
生き残ったわずかな人類が抵抗を諦めていく中、失われた文明の技術「ポータル」が起動する。
荒廃した世界で戦う残党“レムナント”として、すべての悪を討ち亡ぼせ!

ゲームの特徴

(1) 戦略とテクニックが求められるプレイスタイル

異次元からの侵略者たちは多種多様な特徴を持つ強敵だ。物陰に隠れての狙撃や敵の隙をついての攻撃など、持てるテクニックを十二分に発揮して戦い、人類の未来を守れ!

武器MODを利用したカスタマイズ

武器にはMODを装着することができ、MOD毎に異なる特殊攻撃を発動することができる。
ストーリーを進めることで、武器だけでなくMODを製造するための専用素材が手に入る。強敵を倒して希少な素材を入手し、より強力な武器やMODを手に入れよう。それこそが自身の力になる。

オンラインでの協力プレイ

本作は最大3人でのオンラインプレイが可能。強大な敵を仲間と共に倒す経験は掛け替えのないものとなるだろう。信頼できる仲間に背中を預け、連係プレイですべての悪を根絶せよ!