『The Last of Us Part II』新たな発売日が6月19日に決定!『Ghost of Tsushima』は7月17日に延期

スポンサーリンク

SIEは、発売延期となっていたNaughty Dog開発のアクションアドベンチャー『The Last of Us Part II』の新たな発売日を6月19日に決定したと発表しました。また、Sucker Punch開発のオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー『Ghost of Tsushima』の発売日を6月26日から7月17日に延期することも発表しています。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントおよびワールドワイド・スタジオは、マイルストーンに向けてゲーム開発を進めながらも、COVID-19による影響で日々刻々と変化し続ける環境に対応してまいりました。平常のワークスタイルとは言えない中で、PlayStation®4用タイトルの続報をお待ちいただいているPlayStation®ファンの皆様に最新情報をお伝えしたいと思います。

世界的なロジスティクス環境などの緩和が見られ始めたことから、『The Last of Us Part II』は6月19日(金)、そして『Ghost of Tsushima』は7月17日(金)に発売することをお知らせいたします。

このような状況下での発売への道のりは決して容易なことではありません。ノーティードッグとサッカーパンチ・プロダクションズの両チームの多大なる努力に対し、私からも感謝の意を表したいと思います。両チームともワールドクラスのゲーム体験をお届けするために尽力してまいりました。皆様に作品をプレイしていただき、感想をお聞かせいただける日を楽しみにしております。
最後に、あらためてPlayStationコミュニティの皆様のご理解と継続的なサポートに心より感謝いたします。