世界を知覚する感覚に魅了される新感覚テキストADV『A Dark Room』Switchで配信開始

スポンサーリンク

CIRCLE Entertainmentは本日(5月7日)、Nintendo Switch用ソフト『A Dark Room』の配信を開始しました。価格は700円(税込)です。

スポンサーリンク

『A Dark Room』について

目が覚めた。頭痛がする。視界はぼやけている。…火を灯そう。

 『A Dark Room』は、新感覚のテキストベースアドベンチャーゲームです。古典的テキストゲームを思い起こさせつつも、現代的なスパイスがちりばめられています。本作では、あなたの認識力・行動力・想像力が試されます。

 画面はとてもシンプル。テキストのみの視覚的情報から手がかりを得ながら進むも、深まる謎めいたストーリー。サウンドも想像を掻き立ててくれます。世界を知覚する感覚が、あなたを魅了します。

 限られた選択肢の中で暗い部屋から始まり、物資を管理し、そのすべての選択が複雑なストーリーへとつながります。コントロールまたはタッチスクリーンでプレイして頂けます。最適化されたユーザーインターフェイスと、本バージョン限定でローカルでの協力プレイモードを搭載。

『A Dark Room』、それは未知なるストーリーへの扉。

目覚めた部屋でまずは何をするか想像し、自分の行動を決める。

アクションを続けていくと物語は進み、新たな選択肢が生まれる。

自身がどんな物語を作り上げるのか、すべてはプレイヤーの選択次第。

タイトルとURLをコピーしました