PS4の複数モデルが生産終了か ─ 日本の小売業者が告知 / 【更新】PS4 Pro生産終了。PS4も1モデルを除き生産終了に ─ GameWatch報道

スポンサーリンク

PS4の複数モデルが生産終了することを、日本の小売業者がPS4関連コーナーの陳列棚にて告知しています。撮影された写真によると、メーカー生産が終了するのは「PS4 500GB グレイシャー・ホワイト」「PS4 1TB ジェット・ブラック」「PS4 1TB グレイシャー・ホワイト」「PS4 2TB ジェット・ブラック」「PS4 Pro 1TB グレイシャー・ホワイト」です。

PlayStation公式サイトでPS4の本体ラインナップを確認すると、「PS4 500GB ジェット・ブラック」のみが掲載されています。また、ソニーストアで販売中なのもやはり同モデルだけです。

また、PS4 Proに関しては、PS5生産を強化するため日本への出荷は9月時点で終了していたことがYahooニュースにて報道されています。また、アメリカのPlayStation公式オンラインストアであるPlaystation Directでは、PS4 Proの商品ページに「この商品を今後再入荷する予定はありません」とのメッセージが一時的に表示されていたことが分かっています。

更新(1/5 19:25):Game Watchによると、SIEはPS4 Proの生産終了、ならびにPS4も1モデルを除いて全て生産終了したことを明らかにしたとのことです。