『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ファイナルPV公開

スポンサーリンク

ポケモンは11月19日に発売するNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のファイナルPVを公開しました。

スポンサーリンク

ファイナルPV

「ハマナスパーク」

今作で新たに登場する「ハマナスパーク」は、殿堂入り後に訪れることができる施設。一歩踏み入れると、ハマナスの花が咲き誇る美しい庭が広がっている。庭には洞窟が点在していて、中には不思議な雰囲気の部屋が。そこでは、伝説のポケモンと出会えるようだ。鍛えぬいた仲間のポケモンと共に、無類の強さを誇る伝説のポケモンに立ち向かえ。

伝説のポケモンと出会う鍵「石版」

「ハマナスパーク」の部屋には台座があり、対になる「石板」をはめこむと伝説のポケモンが姿を現すと言われている。「石板」の入手方法について、詳しいことはわかっていないので、シンオウ地方を冒険しながら調べてみよう。

出会える伝説のポケモン

「ハマナスパーク」では、さまざまな伝説のポケモンと出会うことができる。中には、片方のソフトでしか出会えない伝説のポケモンも存在するので、ほかのトレーナーと交換するなどして、仲間にしよう。

連動特典で幻のポケモンを仲間にしよう

対象ソフトのセーブデータがあるNintendo Switch本体のユーザーで、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』を起動すると、ゲーム内で幻のポケモンを受け取ることができる。

ソード・シールド

ソノオタウン左側の花畑でジェントルマンに話しかけると、幻のポケモン「ジラーチ」が仲間になる。

Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ

ソノオタウン左側の花畑でマダムに話しかけると、幻のポケモン「ミュウ」が仲間になる。

更新データ(Ver. 1.1.0)配信

「地下大洞窟」、「スーパーコンテンストショー!」、「ユニオンルーム」、「ふしぎなおくりもの」の通信機能を追加

「地下大洞窟」や「スーパーコンテストショー!」「ユニオンルーム」で、Nintendo Switchのローカル通信・インターネット通信を使って、ほかのプレイヤーと一緒に遊ぶことができるようになる。また、インターネットに接続して、「ふしぎなおくりもの」を使えば、早期購入特典の「マナフィのタマゴ」や衣装「プラチナスタイル」などを受け取れる。特典の受け取り期限は、2022年2月21日(月)まで。

殿堂入り後に訪れることができる施設

ポケモンリーグに挑戦し、シンオウ地方のチャンピオンになった後には、「ハマナスパーク」を訪れることができるようになる。ここでは、無類の強さを誇る伝説のポケモンと出会える。そのほかにも、訪れることができる場所が追加されている。

発売後のアップデートの予定

発売日時点では、「ユニオンルーム」でローカル通信やインターネット通信を使って交流できる最大人数は自分を含めて2名までだが、今後のアップデートで、最大人数の拡張と「あいさつ」や「ボールデコ」の機能を追加予定。さらに、コトブキシティの施設「GMStation」での通信交換、ポケモンセンター内の「コロシアム」での通信対戦も今後のアップデートで遊べるようになる予定。

タイトルとURLをコピーしました