PS4、2016年の年末年始で世界合計620万台以上の実売を記録!累計実売台数は5,340万台に達する

スポンサーリンク

SIEJAは、プレイステーション4が2016年の年末・年始商戦期において、世界合計620万台以上の実売を記録したことを発表しました。また、これにより2017年1月1日時点で全世界累計実売数が5,340万台を突破したこと、さらに2016年の年末年始におけるPS4専用ソフトウェアの実売本数が1月1日時点で5,040万本に到達したこと、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の累計実売本数が870万本に達したことも報告されています。なお、全てSIE調査による推計値とのことです。

かつてないほど好調な年末・年始商戦となり、これもひとえにユーザーおよびパートナー各社の皆様のご支援によるものと、心より感謝申しあげます。この勢いを維持すべく、本年もPS4®ならではのタイトルを続々と投入し、PlayStation®VRの革新的なゲーム体験やPlayStation®4 Proによるハイエンドなゲーム体験をお届けするとともに、充実したネットワークサービスも提供してまいります。最高の遊び場として魅力を高めるPS4®に、どうぞご期待ください。

社長 兼 グローバルCEO アンドリュー・ハウス

関連リンク

 ・PlayStation.Blog

タイトルとURLをコピーしました