『SAOホロウ・リアリゼーション』有料DLCで検討中の要素が公開!無限ダンジョン、新グラフィック装備やEXソードスキル追加、さらなる強敵やフィールドコンテンツなど

バンダイナムコエンターテインメントより発売中のPS4/PS Vita用アクションRPG『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』。2017年に配信が予定されている全3章の新エピソード『深淵の巫女』向けに検討中の要素一覧が公開されました。詳細は以下へ。

『深淵の巫女』検討中要素について

『深淵の巫女』で実装を検討している要素一覧は下記の通りです。ただし、あくまでも検討中の段階であり、全ての要素の実装を確約するものではないとのこと。とは言っても、基本的には全て実装するという方向で考えているとのことです。気になる配信時期についてですが、2月頃に実施予定のアップデート「サクラメンツ第3弾」からそう遠くない未来だとしています。

フィールドコンテンツ

エニグマオーダー

一定時間で世界各地に散らばる“パーツ”。集めることで装備品が完成する。

ミミックハンティング

光線を発する“マップス”を獲得することで、地面に埋まったミミックを探索する。

インビジリティプロダクト

特殊スキルを習得し範囲ソナーを打ち出す。反応した不可視エネミーをあぶり出し倒す。

アビス

真っ暗なダンジョンをフラッシュを焚きながら探索し、敵を撃破しながらゴールを目指す。

EXソードスキルの追加

進化ソードスキル修得のための試練要素

試練を達成することで、追加操作を持つソードスキルへ進化する。

ロールを担うゲーム機能の追加

ヒロインと共に成長する試練要素

タンクがパーティメンバー全体をガードできる機能、ヒーラーがターゲットを定めて維持することで耐える力の増強と回復支援できる機能、バファーが敵に特殊ロックをすることができる機能を追加する。

高難易度要素の追加

覇王クラス

撃破が非常に難しい敵を用意。

神話級クラス

撃破不能クラスの敵を用意。新しい要素を使いこなせば倒せるかもしれない。

無限ダンジョン追加

特殊な更なる強化装備の追加

異なるグラフィックの専用レジェンダリー武器

専用グラフィック。見た目だけ模造した劣化品も用意。

レジェンダリーアーマーの追加

連続進化するレジェンダリー防具を用意。

オーラ武器の追加

進化経路で邪神化するルートを用意。オーラが付与。

特殊効果持ち防具の追加

特定のバトルスキルを強化する効果を持った防具群。

防具への秘石融合を可能にする

コミュニケーション要素

デートで良い雰囲気になると長時間強力なバフが付与

デート会話が増加

夜会話が増加

添い寝イベント対応キャラが増加

二見Pいわく、アルゴも追加するとのこと。

その他

新エリアの各キャンプに新商品を売る店を設置

この商品には効果が付いたものが並ぶ。

特殊効果を付与する鍛冶炉を用意

行商人の商品が増加