日本一ソフトウェアは8月24日に発売を予定しているPS4/PS Vita用ソフト『深夜廻』の公式サイトをオープンしました。
<詳細は以下へ>
『深夜廻』について
あらすじ
夏休みが終わころ。
ふたりの少女は裏山へ、花火を見にでかけました。
しかし、夜が更けるにつれ、帰り道がわからなくなってしまいます。
繋いでいた手を離した際に、ふたりははぐれてしまいました。
ふたりの少女は何者かが潜む不気味な夜の街を、
お互いを探して、勇気を振り絞って冒険します。
じんぶつ
本作の主人公は「ユイ」と「ハル」という2人の少女。
あそびかた
- ふたりの幼い少女が不気味な夜の街を探索するアクションゲーム。
- 花火大会の帰り道にはぐれてしまったふたりの少女は、お互いを探すため、昼と全く異なった夜の街をさまよう。
- 物語は、ふたりの少女が交互に入れ替わりながら進行。片方の物語で取った行動や得た情報がもう片方で役立つこともあるなど、少女たちの物語は幾重にも重なりながら進んでいく。
- 少女の頼りになるのは、手に持った懐中電灯の光だけ。探索を進めると、時には“何か”が落ちていることもある。
- 山の木陰、道の曲がり角、街灯の下などには、得体の知れない“お化け”が潜んでいる。それは時として、悪意を持って少女に襲いかかる。
- お化けは必ずしも見えているわけではないため、少女の鼓動の音が聞こえたら要注意。
- お化けに遭遇しがら、走って逃げる、アイテムを活用する、物陰に隠れるなど、状況に応じてうまくやり過ごす。
- 前作と比較してマップサイズが2倍以上に拡大。図書館や廃墟となった洋館などの室内の探索も楽しめる。
- ゲーム内グラフィックも進化しており、一部マップでは、奥行きを楽しめるサイドビューでの演出も用意。
スクリーンショット&イメージイラスト
関連リンク