『ドラゴンクエストXI』気高き女武闘家マルティナと謎の老人ロウ、2人のプロフィールや扱う特技&呪文の情報が公開!

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは7月29日に発売を予定しているPS4/3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、女武闘家マルティナと謎の老人ロウに関する詳細を公開しました。

スポンサーリンク

気高き女武闘家「マルティナ」

マルティナ
ある目的を果たすため、ロウとともに世界を旅する女武闘家。豪脚の一閃は比類なき破壊力を誇る。気品のある美しさと、凛とした物腰はただの武闘家ではなさそうだが……。

マルティナマルティナ

マルティナ3DSマルティナ3DS

気品のある美しさと豪脚を誇る旅の女武闘家

鍛え上げた身体での肉弾戦を得意とするマルティナ。ヤリとツメによる攻撃や、得意の蹴り技で攻撃役として活躍する。また、持ち前の美貌も戦闘での頼れる力となっており、魔物たちを骨抜きにしてしまう特技も使いこなす。

ヤリスキルの特技「ジゴスパーク」

ジゴスパーク

おいろけスキルの特技「セクシービーム」

セクシービーム

セクシービーム3DS

ツメスキルの特技「ウィッチネイル」

ウィッチネイル3DS

謎の老人「ロウ」

ロウ
謎多き老人。杖を持ち、大きな荷物を背負った風貌は一介の旅人のようでもあるが、高度な呪文を使いこなし、ただならぬ武術の腕前も誇る。底知れぬ実力を秘めたこの老人は、果たして何者なのか?

ロウロウロウ3DSロウ3DS

底知れぬ実力を感じさせる謎の老人

攻撃役としても回復薬としても高い力を備えたロウ。味方を回復したり蘇生する回復呪文と、敵に大ダメージを与える攻撃呪文の両方を得意とする。武器は両手杖とツメを装備することができ、武器を持ちかえることで戦況に応じた役割をこなせる。

ロウの呪文「ザオリク」

ザオリク

ツメスキルの特技「ライガークラッシュ」

ライガークラッシュ

ロウの呪文「マヒャド」

マヒャド

ロウの呪文「ドルモーア」

ドルモーア3DS

さとりのスキルの特技「零の洗礼」

零の洗礼3DS

両手杖スキルの特技「復活の杖」

復活の杖3DS

仮面武闘会開催の地「グロッタの町」

グロッタの町
大陸北東部にある栄えた町。仮面をつけた闘士がペアを組んで戦う「仮面武闘会」を開催しており、武闘会の時期には、己の力を試そうと集まった闘士と、武闘会が目当ての観光客で町は賑やかになる。

グロッタの町

町には武闘会を行う闘技場がある。闘技場へと続く建物にはデルカダールのグレイグ将軍の武勇を称える像が建つ。

タイトルとURLをコピーしました