【PS Store】今なら20%OFF!PS4版『ファイナルファンタジーIX』配信開始。板鼻利幸氏描き下ろしの背景データを含むオリジナルテーマ付属

スクウェア・エニックスは、PS4版『ファイナルファンタジーIX』を本日9月19日より配信開始しました。通常価格は2,500円ですが、9月26日までは20%OFFの2,000円で購入可能です。また、購入者にはFFIXデザイナー板鼻利幸氏が描き下ろした背景データを含むオリジナルテーマもプレゼントされます。

<詳細は以下へ>

PS4版『ファイナルファンタジーIX』について

2000年にPlayStation®で発売され、全世界で累計出荷本数550万本以上を誇る名作RPG「FINAL FANTASY IX」が、ついにPlayStation®4でプレイ可能になりました!

キャラクターやプリレンダムービーのアップコンバート(高解像度化)に加え、高速モードや敵出現無しモード、ゲージMAXなどのブースター機能を備えており、より快適に物語を楽しむことができます。

物語

旅芸人一座「タンタラス」団はアレクサンドリア王国の王女ガーネットの誘拐を企てる。
偶然にもガーネットは自ら国を出ようとしており、結果タンタラス団の団員ジタンは、
ガーネットや彼女の護衛の騎士スタイナーと共に行動するようになる。
黒魔導士の少年ビビや、ク族のクイナらを加えた一行は、旅の中で自らの出生の秘密や、
命の根源たるクリスタルの存在を知る。
そして、この星を狙う敵との戦いに関わることになるのだった。

FINAL FANTASY IXの特徴

・アビリティ
武器防具を装備することで使えるアビリティは、使い込むことで装備を外しても使用可能になります。様々なアビリティの組み合わせで、キャラクターをカスタマイズできます。

・トランス
戦闘中ダメージを受けるとトランスゲージが増加します。
ゲージが一杯になると、キャラクターはトランス状態になり、キャラクター専用のコマンドが強力なものに変化します!

・合成
二つのアイテムを合成して、別のアイテムを作成できます。合成するアイテムによって、強力な装備品を作り出すことができます。

・多くのミニゲーム
世界中の宝を探す「ここほれ!チョコボ」、なわとび、カードゲームなど、ミニゲームが豊富に用意されています。中には強力なアイテムが入手できる場合もあります。

追加要素

・トロフィー機能、シェア機能
・ポーズ画面と、ゲームメニュー内のコンフィグから使える、高速モード、エンカウント無しなどの7種類のブースト機能
・オートセーブ機能
・キャラクターやムービーの高解像度化

関連リンク

 ・ファイナルファンタジーIX|PS Store