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PS4版『ボーダーブレイク』ストーリーモードやキャラなど新要素を充実。AC版以上の長期運営を目指す…など開発者インタビュー

先日セガより発表されたPS4版『ボーダーブレイク』。本作の開発者インタビューが今週発売のゲーム誌に掲載されており、その一部が明らかとなっています。

<詳細は以下へ>

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開発者インタビューより

  • PS4版のリリースは、プレイヤーから多く寄せられた家庭用を望む声に後押しされた。
  • PCだと遊ぶ人によってハードスペックが異なるため、全員が同じ条件で遊べるPS4がベストだろうと考えた。
  • 初期はマウスでプレイしていたスタッフが多かったが、最近はコントローラーのみでプレイする人が増えてきた。
  • 開発はアーケード版と同じチームが担当。長年に渡って『ボーダーブレイク』を作っている。
  • 新規でも入りやすいように、ストーリーモードやキャラクターといった新たな要素を充実させる。
  • 全国対戦やストーリーモードなど、ゲームプレイ部分は全て無料。スタミナの概念もないので好きな時に好きなだけプレイ可能。
  • 課金は、機体のパーツや武器を早く入手したい場合など。機体に搭乗させるキャラクターを購入する要素も。キャラ購入の意味は見た目だけではない。
  • AC版のキャラクターを装飾パーツでデコる仕組みはないが、キャラ数は格段に増えている。
  • 家庭用オリジナルパーツや武器を配信予定。
  • グラフィックはフルHD画質。AC版では難しかったディテールも表現。
  • (Q.AC版は運営終了?)家庭用がリリースされてもAC版にすぐ変化が起きることはない。プレイヤーの意見やPS4版の動向を見て判断していく。PS4版はAC版以上の長期運営を目指す。
PS4版『BORDER BREAK』プロモーションムービー
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