PS4『シャイニング・レゾナンス リフレイン』新規要素「リフレインモード」におけるエクセラ&ジーナスの技やイベントが紹介

スポンサーリンク

セガゲームスは3月29日に発売を予定しているPS4用ソフト『シャイニング・レゾナンス リフレイン』の最新情報として、新規要素「リフレインモード」に関する最新情報を公開しました。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

「リフレインモード」について

オリジナル版では描かれなかったifストーリーを楽しめる「リフレインモード」の詳細が公開。

エクセラとジーナスが序盤から仲間になる

ゲーム本編では仲間にならなかった「エクセラ」や「ジーナス」と序盤から冒険を共にすることができる。エクセラ、ジーナスをパーティに加えて一味違った冒険を楽しもう。

神曲の竜騎士姫「エクセラ・ノア・アウラ(CV:水樹奈々)」

エクセラ全身
帝国の皇女にして竜騎士の頂点であるドラゴンマスター。竜を使役する歌巫女で「七つ目の竜刃器」の使い手。

孤高のドラゴンスレイヤー「ジーナス・アイオーン(CV:神谷浩史)」

ジーナス全身
どの勢力にも属さず、ドラゴンを狩り続ける孤高の存在で、敵なのか味方なのか、その行動の真意は謎に包まれている。ユーマとは大きな宿命でつながっており、物語の鍵を握る人物。

エクセラ&ジーナスのフォース技の一例

通常攻撃により消費するAPの代わりにMPを消費し、キャラごとに多数用意された強力な魔法や特殊行動を取るフォース技について、エクセラ&ジーナスの固有技を紹介。

エクセラ

◇因果の手招き

因果の手招き
前方に重力球を発生させる土魔法。近くの敵を重力球に引き寄せる。

◇三槍の守護

三槍の守護
火、氷、雷属性の攻撃で自身が受けるダメージを軽減する。皇女の3本槍を従える者としての力。

ジーナス

◇不可視の刃

不可視の刃
高速で振るわれる斬撃が周囲の敵を斬り刻む。常人には一振りにしか見えない。

◇不滅の肉体

不滅の肉体
肉体の再生能力を高め、自身のHPを回復する。

エクセラ&ジーナスとのイベントが楽しめる

そこにいるはずのない「エクセラ」と「ジーナス」。「リフレインモード」では、その2人と会話を楽しむことができる。

海楼都市マルガに居るはずの無いエクセラとジーナス。人目につかないよう佇む2人に気づき、ユーマは話しかける。

エクセラ会話1ジーナス会話1エクセラ会話2ジーナス会話2エクセラ会話3ジーナス会話3

エクセラ&ジーナスとのナイトイベント紹介

◇「ナイトイベント」とは
気になる相手を街中やキャンプなどで“見つめる”と、冒険中に“ナイトイベント”が発生することがある。“ナイトイベント”では、仲間との親睦を深めるチャンス。仲良くなれば、仲間の意外な一面が見られることも。女性キャラだけでなく男性キャラとも絆を深めることが可能。

◇「M.O.E.S」とは
会話の最中に制限時間を伴った選択肢「M.O.E.S(Mind Over Emotion System)」が登場することがある。相手が気に入る回答が出来れば、2人の親睦は一気に深まる。

エクセラ ナイトイベント1エクセラ ナイトイベント2エクセラ ナイトイベント3エクセラ ナイトイベント4ジーナス ナイトイベント1ジーナス ナイトイベント2ジーナス ナイトイベント3ジーナス ナイトイベント4ジーナス ナイトイベント5ジーナス ナイトイベント6
タイトルとURLをコピーしました