スポンサーリンク

【PS4】音を頼りに闇を進むステルススリラー『stifled(スタイフルド)』2018年に配信決定!

PS VR対応のPS4用ソフト『stifled(スタイフルド)』が2018年に国内で配信されることが決定しました。

本作は、数々のアワード受賞実績を持つステルススリラーゲーム。闇に覆われ何も見えない世界を舞台に、自分の声や見つけたアイテムを使って音を立て、その反響音を頼りに周囲の環境を明らかにしながら進んでいきます。ただし、闇の中には恐ろしいクリーチャーが潜んでいるため、あなたの立てた物音に反応して襲いかかってくるので注意が必要です。

<詳細は以下へ>

スポンサーリンク

ストーリー

つらい経験から心に闇を抱えることとなった主人公デイビッド・リドリー。プレイヤーはデイビッド自身となり、暗闇に支配された謎の世界を、「音」を使って進んで行く。

20180424-stifled-0620180424-stifled-05

ゲームの特徴

エコーロケーション

自分(または周りの環境)が発する音波の反響で周囲を察知しながら、ステージを進んでいく。音を立てるごとに、一時的に自分の周りの環境が明らかになる。また、PS VRのマイクに声を吹き込んだり、アイテムを遠くに投げたりすることで、進む先が見えるようになる。

20180424-stifled-0720180424-stifled-08

敵はあなたの恐怖を”聞いている”

悪夢のようなクリーチャーが近くに潜んでおり、音に反応する。タイミング悪く物音を立ててしまうと、敵に自分の位置を知らせることに…。

20180424-stifled-09

トレーラー

Stifled | PGW 2017 Trailer | PlayStation VR
Stifled – Microphone Demo Trailer
PS4
スポンサーリンク
game2talk@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク

関連記事




ゲーム情報!ゲームのはなし