スパイク・チュンソフト、オープンワールドサバイバルアクション『Conan Exiles』PS4日本語版を今夏発売!

スパイク・チュンソフトは、オープンワールドサバイバルアクション『Conan Exiles』のPS4日本語版を今夏リリース予定と発表しました。

Conan Exiles – Launch Countdown Trailer | PS4

Steam版ゲーム概要>

あなたは追放者だ。見捨てられ、虐げられ、弱肉強食の未開の荒野へ追いやられたのだ。戦って、生存し、建設し、支配せよ。自分のサーバーで単身世界を支配するか、それともオンラインのマルチプレイヤーで敵味方入り乱れるか。

古代文明の遺跡が散在するシームレスで広大無辺な世界を旅し、闇の歴史と隠された秘密を解き明かしながら、自身の手で追放の地の支配を目指せ。身体一つから始めてクランの伝統を築く。簡単な道具や武器から始めて巨大な砦や都市全体までも作り上げる。追放の地の山賊どもを奴隷とする。苦難の輪で拷問し意志を砕いて服従させ、自身のコマとする。血まみれの祭壇で敵の心臓を生けにえとし、真なる力と栄光を手に入れる。神の化身を召喚し、敵を拠点もろとも荒らす様子を眺める。

この野蛮な地は、報復する神、血に飢えた食人種、凶暴なモンスターに満ちている。食糧と水を探すだけでは生存できない。謎めく遺跡で財宝と知識を探索する。ただし、闇の力で精神が堕落する危険に注意せよ。広大な砂丘を進み、焼けつく砂漠の荒れ狂う砂嵐から身を守る避難所を探す。敵に向かって進軍し、野蛮極まりない戦闘で怒りを解き放つ。ただし、周到に用意しなければ身体が引き裂かれるのは自分自身になるだろう。

Conan Exilesは空っぽのサンドボックスではない。この世界には奥深い歴史が隠れている。自身の栄光を建設するには、古代文明の知識や秘術を解明する必要があるのだ。

未開の荒野で生存
英雄コナンの世界では、生存とは単に食糧と水の問題ではない。荒れ狂う砂嵐を乗り越え、正気を失わないように精神を保ち、大地の闇に潜む凶暴なモンスターと戦わねばならない。

広大無辺のシームレスな世界で建設
広大でシームレスな、危険とチャンスが背中合わせの世界を旅して、砂丘や遺跡などあらゆる場所を探索する。資源を収穫して道具や武器を生産し、小さな入植地から都市全体までも建設するのだ。

古代文明の闇の歴史を解明
亡霊を宿した古代文明の遺跡を探索し、大いなる財宝や知識を解明する。かつてこの世界に住んでいた人々が滅びた理由を見出すのだ。刻文、放浪するNPCたち、そして環境自体にもヒントがある。

神々の力を召喚
打ち倒した敵から心臓を取り出し、神の祭壇で生けにえにすれば、神々の祝福が得られるだろう。見上げるばかりの神の化身を召喚して乗り移り、逃げ惑う敵の眼前で家々を破壊し領地を一掃する。

奴隷の軍勢で領地を防衛
追放の地にいる犯罪者を奴隷とし、大義を与えて領地の防衛に使役する。苦難の輪で拷問し意志を砕いて服従させ、弓手、職人、踊り手などとして新たな人生を始めさせるのだ。レアな奴隷を捕らえれば能力は抜群。

敵を支配
敵に向かって進軍し、爆弾で敵の砦を粉砕。野蛮極まりない戦闘で怒りを解き放ち、残酷な攻撃で敵をばらばらにする。さまざまな武器や防具は、奪うことも生産することもできる。

複数でも一人でも
パブリックサーバーによる継続性のあるマルチプレイヤーで生存と支配をかけて戦うことも、一人でローカルプレイを楽しむこともできる。自分でサーバーをホストすれば、ルールや設定を自由に決めた世界に友人を招待することもできる。数人の友達と楽しみたいなら協力モードもある。

ゲーム体験を自在に変更
一人でローカルにプレイするときや、自分が管理するサーバーでプレイするときには、各種のゲーム内ツールを利用できる。ゲームの進む速度を変更したり、モンスターを出現させたり、自分の姿を見えなくしたり、神の化身を無効にしたり、思うがまま。自分のサーバーでは神のごときダンジョンマスターになれるのだ。

関連リンク

 ・スパイク・チュンソフト公式Twitter