PS4『絶体絶命都市4Plus』発売日が10月25日に決定!Amazonにて予約スタート(更新:最新PV&VRデモ映像を掲載/7月に体験版が配信決定)

スポンサーリンク

『絶体絶命都市』シリーズ最新作『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の発売日が10月25日に決定したことがAmazonより判明しました。

【更新:2018/06/23 12:15】
スペシャルトークショーにて最新PVと共に発売日が正式発表されました。また、7月には体験版が配信されることも決定しています。詳細は以下へ。

スポンサーリンク

スペシャルトークショーにてお披露目された最新PV

昨夜8時まで作っていたという、出来立てほやほやの最新PVがお披露目。映像の最後では10月25日の発売日が正式告知されています。

YouTube

余談ですが、九条一馬氏によるとプレイアブルデモは今朝7時まで作っていたのだとか。土壇場でシナリオを変更したため、一部にボイスが入っていなかったり、モーションが飛んでいたりするとのこと。さらに、まだシナリオに手を加えておりボイスの収録も必要だと話していました。

ほか、『絶体絶命都市』というタイトルは当時、スタッフ25人中23人に猛反対されたことや、シリーズの特徴である様々な選択肢の一部が「変な選択肢」と表現されていることについて「自分では変な選択肢という自覚がない。Twitterなどで“変な選択肢”というのを見て、何のことだろう?」と思うといった裏話も聴くことができました。

VRデモの体験映像

絶体絶命都市の世界をVR体験できるVRデモの映像。このVRデモは、冒頭の説明にもある通り、自分の操作で自由に移動することはできず、決められたルートを自動で移動しながら、ゲームの舞台をVRで見るという内容です。

YouTube

コンパニオンアプリが配信決定

本編と連動するコンパニオンアプリが配信決定。ゲームを進めることで、防災・危機管理ジャーナリストの渡辺実氏が監修した「防災マニュアル」が充実していきます。

Amazonにて予約開始