スポンサーリンク

『ゴッドイーター3』新キャラ「ジーク」、新アラガミ「バルバルス」、歴代アラガミ5体のほか、戦闘能力カスタマイズに関するシステム情報が公開!

バンダイナムコエンターテインメントはPS4/Steam用ソフト『ゴッドイーター3』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

新キャラクター

ジーク・ペニーウォート CV:土岐 隼一

ゴッドイーター3
主人公やユウゴとともに行動する、ミナト「ペニーウォート」所属のAGE。仲間内では特に過酷な環境で育っており、素行が悪い面もあるが、面倒見がよく、一度心を許した相手には強い仲間意識を持つ。2人の弟がいたが、1つ下の弟とは生き別れ、現在は行方不明となっている。末っ子の弟は健在で、同じく「ペニーウォート」で生活を送っている。

ゴッドイーター3ゴッドイーター3ゴッドイーター3

新アラガミ

バルバルス

ゴッドイーター3
銀灰色の甲冑に身を包む、戦士のような出で立ちの中型アラガミ。猛々しい髭をたくわえ、兜からは鋭い眼光が覗いている。左腕がドリルのような形状となっており、敵を威嚇するように常に回転を続けている。

また、体内には冷気を宿しており、これをまとったドリルを地面に突き刺して氷塊を作り出し、範囲攻撃を行なうこともできる。

ゴッドイーター3ゴッドイーター3ゴッドイーター3
ゴッドイーター3

歴代アラガミ

歴代作品に登場したアラガミもパワーアップして登場。エフェクトなどがブラッシュアップされ、再びプレイヤーに襲いかかる。

ヴァジュラ

ゴッドイーター3

クロムガウェイン

ゴッドイーター3

サリエル

ゴッドイーター3

ハンニバル

ゴッドイーター3

マルドゥーク

ゴッドイーター3

戦闘能力のカスタマイズ

プレイヤーの戦闘能力をカスマイズするシステムとして、神機のバースト能力を拡張する「バーストプラグイン」と、神機の基本性能を拡張する「スキルインストール」の二種類が存在する。

バーストプラグイン

バースト状態に追加効果を発現させる拡張システム。近接武器、銃身、装甲の各神機パーツに、固有の効果があらかじめセットされている。

「バーストプラグイン」の例

先制攻撃:バースト中に近接武器の攻撃力が上昇。
ハイトルク:バースト中にあらゆる行動のSTの消費量を軽減。
ウォール:バースト中に受けるダメージ量を軽減する。

「スキルインストール」

各神機パーツのスロットにスキルをインストールすることで、神機の基本性能を拡張するシステム。
スキルは、ミッションの報酬として得られる「遺された神機」を用いてインストールできる。

本作の神機パーツにはスキルがあらかじめ付与されておらず、空のスロットが用意されている。
空きスロット数はパーツによって異なり、そのスロットに好きなスキルをインストールすることで、自分好みのカスマイズが行える。

「スキルインストール」の例

体力:HPの最大値が上昇。
切断使い:近接武器の切断攻撃力が上昇。
アイテム使い:携行アイテムを使用する速度が上昇。

PCPS4
スポンサーリンク
game2talk@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク

関連記事




ゲーム情報!ゲームのはなし