PS4/PS3『ウイニングイレブン2017』今秋発売決定!

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コナミは、PS4/PS3用ソフト『ウイニングイレブン2017』を2016年秋にリリースすると発表しました。価格は未定です。

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『ウイニングイレブン2017』は、Fox Engineの進化によってビジュアルがさらにグレードアップしたほか、対人戦の面白さを追求したものなるとのことです。

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新要素紹介

リアルタッチ

ファーストタッチの強さ・方向を思い通りにコントロール。トラップでの駆け引きが新しい対戦の面白さになる。

パス バリエーション

選手の体の向きやスキルによって、パスの”質”がリアルに変化する。ベストな体勢で繰り出したパスは、決定的な得点チャンスを生み出す。

ゴールキーパー

前作より120ものモーションが増えたゴールキーパーは、シュートへの反応の速さと次のプレイへの動き出しのスムーズさが向上。ゴール前のゴールキーパーとの攻防がよりエキサイティングに。

コンセプトアレンジ
“ティキタカ”のようなチームの個性的な攻撃戦術や、“ハードマーク”といった守備的な戦術を指示できるようになる。チーム戦術(コンセプトアレンジ)での駆け引きが試合展開を大きく左右する。

攻守レベル

“攻守レベル”が復活! 試合展開に応じてチームの攻守バランスをリアルタイムに変更可能。追加点を奪いにいくか、先制点を守り抜くか、試合の流れを読んだ判断が勝敗を左右する。

コーナーキック戦術

攻撃時4パターン、守備時3パターンから戦術を選択可能。得意な攻撃パターンを見つけ、コーナーキックをチームの得点源に。

試合の流れを読むAI

試合展開に応じて対戦相手のAIが様々な戦術を駆使してくる。ワンパターンな試合運びではAIに勝利することは難しい。

ビジュアル

最新のFOX Engineにより、選手のモデル、スタジアム、観客、ライティングなど細部に至るまで改良され、リアリティがさらに向上。対戦時のゴールの興奮がさらに引き立つ。

選手モーション

数百もの新しいアニメーションが追加され、選手の動きをリアルに演出。特にファーストタッチ、パス、ゴールキーパーの反応など、駆け引きを実現するアニメーションが充実し、対戦の興奮を盛り上げる。

スクリーンショット

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関連リンク
 ・ウイニングイレブン2017

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