コナミは、PS4/PS3用ソフト『ウイニングイレブン2017』を2016年秋にリリースすると発表しました。価格は未定です。
『ウイニングイレブン2017』は、Fox Engineの進化によってビジュアルがさらにグレードアップしたほか、対人戦の面白さを追求したものなるとのことです。
新要素紹介
リアルタッチ
ファーストタッチの強さ・方向を思い通りにコントロール。トラップでの駆け引きが新しい対戦の面白さになる。
パス バリエーション
選手の体の向きやスキルによって、パスの”質”がリアルに変化する。ベストな体勢で繰り出したパスは、決定的な得点チャンスを生み出す。
ゴールキーパー
前作より120ものモーションが増えたゴールキーパーは、シュートへの反応の速さと次のプレイへの動き出しのスムーズさが向上。ゴール前のゴールキーパーとの攻防がよりエキサイティングに。
コンセプトアレンジ
“ティキタカ”のようなチームの個性的な攻撃戦術や、“ハードマーク”といった守備的な戦術を指示できるようになる。チーム戦術(コンセプトアレンジ)での駆け引きが試合展開を大きく左右する。
攻守レベル
“攻守レベル”が復活! 試合展開に応じてチームの攻守バランスをリアルタイムに変更可能。追加点を奪いにいくか、先制点を守り抜くか、試合の流れを読んだ判断が勝敗を左右する。
コーナーキック戦術
攻撃時4パターン、守備時3パターンから戦術を選択可能。得意な攻撃パターンを見つけ、コーナーキックをチームの得点源に。
試合の流れを読むAI
試合展開に応じて対戦相手のAIが様々な戦術を駆使してくる。ワンパターンな試合運びではAIに勝利することは難しい。
ビジュアル
最新のFOX Engineにより、選手のモデル、スタジアム、観客、ライティングなど細部に至るまで改良され、リアリティがさらに向上。対戦時のゴールの興奮がさらに引き立つ。
選手モーション
数百もの新しいアニメーションが追加され、選手の動きをリアルに演出。特にファーストタッチ、パス、ゴールキーパーの反応など、駆け引きを実現するアニメーションが充実し、対戦の興奮を盛り上げる。
スクリーンショット
関連リンク
・ウイニングイレブン2017