PSVR対応『テトリス エフェクト』リリース日が11月9日に決定。水口哲也氏率いるエンハンスが贈るこれまでにない新しいテトリス

スポンサーリンク

PS4(PS VR対応)用ソフト『テトリス エフェクト』の発売日が11月9日に決定しました。本作は、『Rez』『ルミネス』などで知られる水口哲也氏率いるエンハンスが開発を手がける新しいテトリスです。

スポンサーリンク

11月9日にリリース決定

『テトリス エフェクト』とは

プレイヤーがテトリスのプレイ後に、映像や思考、さらには夢の中にもテトリミノ(テトリスのブロックの名称)のイメージが表れる実際の現象※にちなんで名付けられた本作「TETRIS® EFFECT」。美しく幻想的な3Dの世界とともに、魔法のような不思議な没入感を増幅します。音楽、背景、サウンド、特殊効果、テトリスブロックの落下まで、すべてがプレイヤーの操作に完璧にシンクロし、脈打ち、踊り、光り輝き、炸裂します。
※ 研究者はこの現象を「Tetris Effect」と名付け、日本語では「テトリス効果」と呼ばれています。

海底の奥深くから、宇宙の遙か彼方まで、「TETRIS® EFFECT」の30以上のステージは、驚きに満ちた感動的な世界の旅をプレイヤーにもたらします。 ゲームのコアはもちろん世界で最も人気のあるパズルゲームの一つであるテトリスですが、本作はこれまであなたが見たことも、聞いたことも、“感じた”こともないものに仕上がっています。

「ゾーン」システム

まったく新しい「ゾーン」システムを導入。プレイヤーは「ゾーン」に入ることで、時間(とテトリミノの落下)を止めることが出来、ゲームオーバーになりそうな危うい状況を切り抜けることも、ブロックを積み重ねて、より多くのボーナスを狙うことも可能。

レベルアップ

30以上の異なるステージが、それぞれに固有のサウンドトラック、サウンドエフェクト、グラフィックスタイル、背景を持ち、プレイするにつれてどんどん進化し、変化していく。

PS4・PS4 PRO対応(PS VRにも対応)

標準的なディスプレイ(PS4™Proでは最大4Kと60fpsまで対応)でも、没入感あふれる3D体験のPS VRでも、どちらでもプレイ可能。

豊富なモード

テトリス・プレイヤーに人気のマラソン、スプリント、ウルトラモードに加え、まったく新しいモードなど追加予定。

時間を忘れエンドレスに

プレイヤーの認定やレベルシステム、難易度設定など、何度でも遊べる要素に対応。

『テトリス エフェクト』アナウンストレーラー

タイトルとURLをコピーしました