『デビルメイクライ5』おなじみの武器から変形するバイク型の特殊装具まで。ダンテの詳細が画像&映像付きで一挙公開!

カプコンは2019年3月8日に発売を予定しているPS4/Xbox One/Steam用ソフト『デビルメイクライ5』について、ネロに続く二人目のプレイアブルキャラクターである「ダンテ」について、その詳細情報を公開しました。

最強の悪魔狩人 ダンテ

便利屋“デビルメイクライ”のオーナーで、伝説級の強さを誇るデビルハンター。魔族でありながら人間界を救った英雄スパーダと、人間の女性エヴァの間に生まれた半魔の存在。過去に幾度もの苦闘を乗り越え、並み居る悪魔どもの侵攻を退けてきた。いかなる窮地でも余裕の笑みを絶やさないタフガイ。ある依頼主からの仕事を受け、倒魔の地に向かう。

ダンテ愛用の武器

ダンテとともに、幾度も強大な敵と死闘を繰り広げた相棒が今作にももちろん登場。「リベリオン」「エボニー&アイボリー」「コヨーテA」で悪魔たちを倒せ。

Devil May Cry 5 – Dante Weapon

リベリオン

父親スパーダから貰い受けたダンテの愛剣。大振りながら非常に使い勝手が良く、隙の少ない連斬を繰り出せる。

リベリオン

エボニー&アイボリー

連射性に優れた2丁拳銃。白と黒の銃身が特徴的。伝説のガンスミス「ニールゴールドスタイン」が設計し、ダンテが組み立てる。

エボニー&アイボリー

コヨーテA

対悪魔用にダンテが改造を施した散弾銃。連射性は若干劣るが、近接射撃時の破壊力は抜群。

コヨーテA

バルログ

近接戦闘に特化した魔具。炎獄の主バルログの力が封じられている。キックモードはパワー主体、高い威力の蹴りを放つ。ブロウモードはスピードを重視した形態。手数で悪魔を圧倒する。

Devil May Cry 5 – Balrog

キャバリエーレ

魔力を宿した素材から生まれた重量級の特殊武装。バイクのような形状で、車輪部分の回転により断続ダメージを与える。ハンドルを軸に二分割し、巨大な双剣のようにも扱える。ダンテがまたがって攻撃することも可能。鋭い衝角と車輪の刃で悪魔を轢け。

Devil May Cry 5 – Cavaliere

魔剣スパーダ

伝説の魔剣士スパーダが己の名を冠した大剣。内包された巨大な魔力は扱う者を選ぶ。かつて魔帝ムンドゥスを封じるためにも用いられた。

魔剣スパーダ

デビルトリガー

魔神の力を解き放つ、デビルハンターの真の力。

半魔の出自であるダンテは、身に宿した悪魔の力を引き出して変身することができる。戦闘によってDT(デビルトリガー)ゲージが宿り、DTゲージを開放する事で魔人の姿へと変身を遂げる。変身したダンテは、超パワーと回復力が発現する。ピンチに発動するのも、強敵との対峙で発動するのもプレイヤー次第。

Devil May Cry 5 – Dante Devil Trigger