『レッド・デッド・リデンプション2』生態系の一端を担う200種類ほどにも及ぶ野生動物たち、釣り・狩猟、そしてパートナーの馬に関する情報が公開

スポンサーリンク

ロックスター・ゲームスは10月26日に発売を予定しているPS4/Xbox One向けオープンワールドアクション『レッド・デッド・リデンプション2』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

野生動物

『レッド・デッド・リデンプション2』の様々な地域や気候のもとには、200種類ほどの動物、鳥や魚が生息しており、それら全てが環境に合わせて個々に反応し行動します。

鹿やバイソン、プロングホーンは平野を大群で横断し、腐肉食動物は素早く腐肉を嗅ぎ当てます。ベニザケは川を上って跳びはね、狼は群れで獲物を取り囲んで襲います。ガンは均整の取れた編隊で空を飛び、フクロネズミは死んだふりを、げっ歯類は木の穴を跳ねまわり、ハイイログマは脅威を感じるとはったり攻撃をかまし、猛禽類は上昇気流に乗って空高く舞い上がります。これらは全て複雑な生態系と食物連鎖の果てなき戦いの一部を担っています。広大な荒野は人間にも猛獣にとっても危険が潜む場所であり、捕食者は即座に獲物となり得るのです。

レッド・デッド・リデンプション2レッド・デッド・リデンプション2レッド・デッド・リデンプション2レッド・デッド・リデンプション2レッド・デッド・リデンプション2レッド・デッド・リデンプション2レッド・デッド・リデンプション2レッド・デッド・リデンプション2レッド・デッド・リデンプション2レッド・デッド・リデンプション2

狩猟と釣り

狩猟と釣りは荒野で生き抜くための食料や資源、収入源を手に入れる必須スキルです。沢山の川、湖や小川には多彩な種類の魚が生息しており、正しい餌やルアー選びがその日の漁獲量の鍵となります。動物を追跡するには、慎重な行動をとり風向きに注意し、獲物の気を引くなど、集中力と忍耐力を要します。武器の選択や撃つ場所も手に入る肉や毛皮の状態に反映し、それらを売却する際の値段に影響を及ぼす重要なポイントです。獲物のサイズに合った正しい銃を使う、もしくは弓で静かに素早く仕留める方法をマスターしましょう。

狩猟に成功したあとは、そのまま持ち帰るか、その場で皮を剥いだり肉を手に入れることもできます。しかしそのまま長い間放置してはいけません、腐肉食動物がやってきます。皮、毛皮、肉、死骸はすべて馬に乗せられ、町の肉屋で売却したり、キャンプのシチューにするために持ち帰ったり、衣服やアイテムの材料にすることができます。天然資源は潤沢であり、尽きることはありません。

レッド・デッド・リデンプション2
野生動物の狩猟は、肉や皮、役立つ材料などの天然資源をもたらします。それらは肉屋や雑貨屋で売ったり、キャンプに寄付したり、料理や作成に使うことが出来ます。希少なアイテムは罠師のもとへ持っていきましょう。

レッド・デッド・リデンプション2
狩猟は広範な生息地に渡って行えます。一撃で仕留められなかった場合、獲物は逃げ出そうとします。血痕などの手がかりをもとに追跡し、安楽死を使用して動物の息の根を止め苦しみから解放してあげましょう。

レッド・デッド・リデンプション2
正しい武器の選択は、品質や利益に影響をもたらす重要なポイントです。弓と矢は獲物を一撃で仕留めるのに最適な武器です。静かに獲物に近寄り、存在に気づかれないよう自分の匂いを消すか風下から狙い、撃つ前に獲物の注意をひきつけ急所を狙いましょう。

レッド・デッド・リデンプション2
狩猟と同様に、釣りでも魚肉や便利な材料が手に入ります。魚の品種によって生息地が異なり、餌に対する反応も違います。

『レッド・デッド・リデンプション2』には、アパルーサやアラブからシャイヤーやマスタングまで19品種の馬がおり、それぞれに異なる特性があり扱いが異なります。馬は自然のなかで捕獲できたり、逃げ出したりします。馬屋で購入したり、もちろん姑息な手段で手に入れることも可能です。

自分の馬は忠実な友であり、あなたにとって仲間のギャングメンバーのように頼りになる存在です。そのため、馬の世話はとても重要です。ブラッシングや餌を与えることによっておとなしくなり、あなたとの親密度がアップし、馬のスタミナ、動きや操作性が上昇します。59種類の毛色と共に、多彩な鞍、ホーン、あぶみ、拍車などのカスタマイズ用馬具が用意されています。あなたのお好みの馬を作成し、個人的でユニークな関係を築いて世界を共に旅することができます。

レッド・デッド・リデンプション2
野生のハンガリアンハーフ種の馬は、ハートランドや他の生息地で見つかります。野生の馬を捕獲し飼い慣らすには、時に規則性がなく始めは乗りこなすのに慣れる必要があります。

レッド・デッド・リデンプション2
馬屋では馬の売買や保管ができ、馬用品や餌、一時的に馬のライフやスタミナを回復する強壮剤、そして馬のパフォーマンスを向上させる鞍やあぶみなどの馬具が購入できます。馬のたてがみや尻尾のスタイルを変えることも可能です。

レッド・デッド・リデンプション2
馬との親密な関係は、信頼と理解から成り立ちます。親密度は、時間の経過、餌やりやブラッシングなどのアクティビティを得て上昇していき、その馬のライフやスピードの向上に繋がります。親密度の強化スキルや報酬の解除もできます。

レッド・デッド・リデンプション2
武器、コスチューム、マスクや帽子は馬の荷物としてしまうことができます。さらに仕留めた鳥や小型狩猟動物は鞍に取り付けられ、大型猟動物は馬の後ろに載せることが可能です。


タイトルとURLをコピーしました