『ドラゴンクエストビルダーズ2』の「けいじばん」Web版が間もなく登場!スマホアプリ版の可能性も?

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスが12月20日に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』。

1週間前から両プラットフォーム向けに序盤が遊べる体験版が配信されており、まだまだ限られた素材しか手に入らない状況にも関わらず、“さつえいモード”で写した自慢の建築や風景を投稿できる「けいじばん」にはハイクオリティな建築が数多く掲出されており、投稿作品を見るだけでも楽しめてしまうほど。そんな「けいじばん」をゲーム外からチェックできるWeb版が登場することが判明しました。

これは、本作のディレクターを務める新納一哉氏がTwitterで明らかにしたもので、間もなく公開されるはずとのことです。また、今のところ作っているわけではないそうですが、仕組み的にはスマホアプリ版も実現可能としています。新納ディレクターは日頃から、プロデューサーに対して「スマホアプリで見たいよねー!」と発破(圧力?)を掛けているようなので、ファンからの要望が大きければリリースされる可能性も十分に有り得そうです。