PS4『Days Gone』ダウンロード版予約開始!パッケージ版も順次スタート。新規映像と早期購入特典の情報も公開(※Amazonで予約開始)

スポンサーリンク

SIEは、4月26日に発売を予定しているPS4用オープンワールドサバイバルアクション『Days Gone』ダウンロード版の予約受付を開始しました。パッケージ版の予約についても、全国のPS取扱店および各種ECサイトにて順次スタートするとのことです。

また、パッケージ版・ダウンロード版のどちらを購入しても入手可能な早期購入特典と最新映像も公開となっています。

【更新:2019/01/18 15:00】Amazonにて予約が開始されました。
スポンサーリンク

最新映像「Days Goneの世界 ~荒れ果てた大自然~」

https://youtu.be/Mev60oyCHaQ

本作は、世界規模で発生したパンデミックにより人間社会が崩壊してから2年あまりが経過した世界が舞台。
狂気と化した感染者“フリーカー“たちが蔓延する世界で、人間として生き残ろうとする生存者たちの苦悩や葛藤、争いを描く、オープンワールドサバイバルアクションゲームです。
なぜ、突如としてパンデミックは起こったのか……。感染者“フリーカー”たちとは……。

賞金稼ぎとして、過酷なサバイバルを生き抜け。

主人公は、最愛の妻を失い、一時は自分自身までも失いかけた男、“ディーコン・セントジョン”。
自らの生きる理由を求め、賞金稼ぎとして相棒の“ブーザー”とともに、美しく広大なオープンフィールドの中で旅を続けます。

賞金稼ぎであるディーコンは、各地で生存者たちが暮らす“キャンプ”から依頼されたミッションをクリアしたりフリーカーを殲滅させることで、各キャンプの信頼度を上げたり、賞金を獲得することができます。
キャンプの信頼レベルを上げていくと、そのキャンプで買い物ができるものが増えたり、バイクのカスタマイズでアップグレードできることが増えたりするので、どんどんフリーカーを倒していきましょう。

この世界は、常に危険であふれている。

プレイヤーに襲い掛かる敵は、群れを成した大量の感染者“フリーカー”、感染し凶暴化した動物、そしてパンデミックを生き延びた人間たち。この世界は敵だらけ。

武器などのクラフトやアイテム探索も重要!

武器はさまざまなものがあり、賞金を使って購入することはもちろん、野盗から奪ったり拾い集めることもできます。さらに所持しているアイテムを組み合わせ、新たな武器をクラフトすることも可能。武器は数回で壊れてしまうものや、接近戦や長距離戦向きのものまでさまざま。さらに、爆弾などの設置系のアイテムや回復アイテムもクラフト可能。
壊れて放置されている車両を調べて、クラフトに使えるアイテムや、弾薬、医療物資など役立つアイテムを入手することが重要になります。
武器やアイテムの選択により、プレイヤーそれぞれのサバイバル生活を満喫できます。

愛車の“バイク”をアップグレードして有効活用を。

唯一の移動手段であるバイクは様々なアップグレードが可能!見た目はもちろん、性能を上昇させることができます。また、故障してしまったり、ガソリンが無くなってしまうこともあるので、愛車を強化し、有効活用することも重要な戦略の一つとなります。

早期購入特典&トレーラー

早期購入特典は、パッケージ版・ダウンロード版ともに、バイクの「アップグレードパック」と、より強力な武器「ドリフターズクロスボウ(早期アンロック)」。どちらも持っていればゲームを有利に進めることができるので早期購入で入手しよう。
また、PS Store で通常版(ダウンロード)・デジタルデラックス版(ダウンロード専売)を早期にご購入いただいた方は、PS4 テーマ(Days Gone 製材所テーマ)も入手が可能。

(1)バイクアップグレードパック

・シュラウド アップグレード 1:
└銃弾やフリーカーからのダメージ吸収性能がアップするパーツ

・ニトロブースト アップグレード 1:
└追跡や逃げる時に役立つスピードブースト

・燃料タンク アップグレード 1:
└より遠くまで移動するためのタンクのアップグレード

(2)リフタークロスボウ ※早期アンロック

通常より強力で、遠くまで撃てるクロスボウ

デジタルデラッスエディション(ダウンロード専売)

ゲーム本編に加え、ここでしか手に入らない『Days Gone』を盛り上げる楽曲が収録された「デジタルサウンドトラック」や、『Days Gone』の世界をより深く味わえる「デジタルミニアートブック」、バイクを修理するために消費する「スクラップ」の効果を2倍にするとても便利なスキル「スパナマスター」(早期アンロック)など、ゲーム内アイテムも多数手に入る豪華版。

デジタルデラックスエディション内容

  • 『Days Gone』ゲーム本編
  • デジタルサウンドトラック
  • デジタルミニアートブック
  • PS4 用プレミアムテーマ
  • ドリフターバイクスキン 3種類
  • スパナマスター (早期アンロック)

ダウンロード版の予約ページ

Latest | Official PlayStation™Store US

[update]Amazonで予約受付スタート

タイトルとURLをコピーしました