『アズールレーン クロスウェーブ』システムページがオープン。メインとなる「ストーリーモード」のほか、「エクストリームバトルモード」や「フォトモード」などの情報も

コンパイルハートは8月29日に発売を予定しているPS4用ソフト『アズールレーン クロスウェーブ』の公式サイトでシステムページをオープンしました。島風&駿河 2人のオリジナルキャラクターの視点で展開するストーリーモードの情報に加えて、エクストリームバトルモード、フォトモード、エピソードモードの情報も公開されています。

ゲーム概要

メインメニューから作戦開始!「秘書艦」に案内してもらおう

好きなキャラクターを秘書艦に設定可能。条件を満たせば秘書艦と……?

ストーリーモード

ストーリーモードでは本作オリジナルの物語が展開。海域MAPで次々会話イベントとバトルが発生しシナリオが進行していく。

ストーリーモードの流れ

1.海域マップ

章ごとに異なるMAPが登場。イベントとアイテムを探し出そう。

2.会話イベント

会話イベントはフルボイスで進行。物語は「ギャラリー」でのプレビューも可能。

3.バトル

溜めた【Aポイント】で仲間をスカウトし、「島風」&「駿河」以外のキャラクターを編成して自由に戦うこともできる。
「倉庫」と「ドック」と「ショップ」を駆使し、最強の艦隊を作り上げろ。
最大3vs3の激しいバトル。支援キャラクターもスキルでバックアップ参戦。大型ザコキャラクターがバトルを更に盛り上げる。
なお、バトルの難易度や設定の変更は「システム」から行える。

4.報酬獲得

バトルの終了後は多数のアイテムを獲得可能。少しずつキャラクターを強化していこう。

その他

エクストリームバトルモード

キャラクターと装備が整ってきたら挑戦してみよう。最上級の強敵たちが、プレイヤーの挑戦を待ち受ける。勝利すればさらに貴重な装備を入手できるかもしれない。

フォトモード

3Dキャラクター撮影可能なモード。敵が出現しないフリーステージでキャラクターを3体まで並べ、好きなポーズをとらせた状態でとっておきのスクリーンショットを撮影しシェアしよう。

エピソードモード

条件を満たすことで解禁される隠しイベントの閲覧が可能。本作に登場する66人のキャラクターたちの、新たな一面を知ることができる。全イベントがフルボイス。