『キングダムハーツIII』クリティカルモードが4月24日に配信決定!野村D「これまでと少し趣向を変えています」(※クリティカルモード詳細&キーブレード引継ぎについて追記)

『キングダムハーツIII』クリティカルモードの配信日が4月24日に決定しました。公式Twitterアカウントを通じて野村哲也氏が告知しており、「これまでと趣向を変えていますので是非お楽しみ下さい」と綴っています。

ご無沙汰しております。すっかり暖かくなり春の陽気ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。お待たせしておりました『KHⅢ』クリティカルモードですが明日24日(日本)に無料アップデートをさせて頂きます。これまでと少し趣向を変えていますので是非お楽しみ下さい@野村

キングダムハーツ公式Twitter
更新:2019/4/23 18:50

クリティカルモードの詳細について追記しました。

追記:クリティカルモード&キーブレード引継ぎについて

クリティカルモードについて

クリティカルモードでは、HPとMPが半分に低下、シチュエーションコマンドや魔法の使用頻度が低下するなど、より緊張感があるバトルが展開。

また、クリティカル専用アビリティの追加をはじめ、ゲーム開始時から使用可能なアクションが増えており、既にプレイ済の方でも新たな遊び方で楽しむことができる。

キーブレード引き継ぎ

新たにキーブレードの引き継ぎ機能が追加。クリアデータがあれば、入手したキーブレードを強化していない状態で引き継いで「ニューゲーム」を始めることが可能。

本来の難易度でクリティカルモードを楽しみたい場合は、キーブレードを引き継がないでプレイすると歯ごたえのあるバトルが楽しめる。敵が強く、プレイヤー自身も強い状態で遊びたい場合は、キーブレードを引き継いでクリティカルモードをプレイするのがオススメ。