『みんなのGOLF VR』無料体験版が5月21日から配信決定!

SIEは、6月7日に発売を予定しているPSVR専用ソフト『みんなのGOLF VR』について、5月21日から無料体験版を配信すると発表しました。

『みんなのGOLF VR』とは

『みんなのGOLF VR』は、まるで本当のゴルフ場に来たかのような臨場感と、誰でも手軽に爽快ショットが楽しめるVRゴルフゲーム。

360度に広がる広大なゴルフ場で風の向きを読んだり、コースの起伏を目で見たり、まるでそこにあるような木や池、足がすくむような打ち下ろしのホールなど、ゴルフ場の自然を体感しながら、誰でも手軽に爽快ショットを打つことが可能。また、キャディのアドバイスもあり、ゴルフ初心者でも楽しめます。

体験版の内容について

無料体験版では、製品版でプレイできる要素のひとつである「練習場」で遊ぶことが可能。直線距離250ヤード超の広大な練習場では、さまざまなスイングをマスターするため、ティショット、アイアン、パターの練習を行うことができます。

また、アプローチとパターは、自分でボールの位置やカップの位置を選択することもできるので、ロングパットやバンカーショットなど自由にさまざまな練習が可能。

製品版と同様に各種設定変更が可能で、プレイヤーに合わせて「性別」「利き手」「身長」「姿勢(座り・立ち)」「コントローラー」を選ぶことができます。