『アズールレーン クロスウェーブ』プレイアブルキャラ「フッド」「山城」「雪風」「ユニコーン」「ロングアイランド」公開!

スポンサーリンク

コンパイルハートは、8月29日に発売を予定しているPS4用ソフト『アズールレーン クロスウェーブ』について、プレイアブルキャラクター「フッド」「山城」「雪風」「ユニコーン」「ロングアイランド」の情報を公開しました。

スポンサーリンク

プレイアブルキャラクター

フッド CV:田中敦子

「……お待たせ致しましたわ!
ご機嫌麗しゅうございます。ロイヤルネイビーの栄光、
フッド、ただいま参上致しました!」

【ロイヤル】の中でも一際高い地位を占める、優雅なる貴族。
優雅なだけでなく文武両道であり、模範的なロイヤルレディとして皆の憧れの的となっている。
クイーン・エリザベスへの助言を行える数少ない人物の一人でもあり、彼女の執政を支えている。
そして今回はクイーン・エリザベスの代理を兼ねて合同大演習に参加する。
そんな大人物でありながら、意外とお茶目なところもあり、合同大演習では誰に対してそれが発揮されるのか……?

サブストーリーでは…

合同大演習で知り合ったメンバーと洋服店へ赴くフッド。
悪乗りをしようとするメンバーに対し、フッドは優雅に事態を収拾できるのか?

山城 CV:小清水亜美

「ふふふ、そうさ……駿河ちゃんの言う通りだ!
今の私はキューブ集めに奔走する冷酷なキューブハンター、
その名も、ハンター山城ちゃんなんだよ!」

【重桜】の神社の巫女。カンレキによるものなのか本人は何かと不幸に見舞われやすいが、御祓いや祭事の腕前は本物。
失敗をしても根が明るいので周囲から疎まれてしまうこともなく、うまく艦隊に溶け込んでいる。
そんな彼女に試練が訪れる。日頃からパートナーを組んでいる姉とは分かれて、金剛と共に合同大演習に関わることになったのだ。
慣れない仕事がてんこ盛りの中、山城の新たな挑戦が始まった。

サブストーリーでは…

合同大演習中にケガをしてしまい、何人かの手を煩わせてしまった山城。
これまで活躍してきた反動で、すっかり気落ちしてしまったようだ。
そんな彼女を励ましに現れたのは意外な人物だった。
【ロイヤル】の威光が山城を成長させる!

雪風 CV:優木かな

「なんと言っても、
雪風様が10人分の活躍をしているからなのだ!」

重桜艦隊で「呉の雪風」と呼ばれている、大人顔負けの実力と度胸を持っている女の子。
持ち前の幸運(?)を細かい部分でも何かと偉そうに自慢してくるが、実力が伴っているので許されている。
実際には人を労わることもでき、島風や駿河の先輩としての自覚も徐々に芽生え始めているが、まだまだ子供っぽいところも多い。
合同大演習では成り行きで主に綾波と組むことになり、ある人物に差をつけるべく、多くの舞台で大暴れする。

サブストーリーでは…

クリーブランドが盆栽の手入れを任されている場面に遭遇した雪風。
雪風も盆栽に初挑戦し、そこで何を学ぶのだろうか。

ユニコーン CV:加隈亜衣

「えっとね。
合同大演習は、みんなで仲良くしているところを、
世界にアピールするのが、いちばん大事だと思うの」

不思議なぬいぐるみ(?)の「ゆーちゃん」をいつも抱えている【ロイヤル】の少女。
自己主張が少なくおどおどしているが、内心ではイラストリアスのような優雅で大人な女性に憧れている。
本人の健気な頑張りが周囲にも勇気を与えており、今や意外と顔が広い。
パスポートを紛失してしまったところを駿河に助けてもらい、後で恩を返すため小さくも大きな活躍をする。

サブストーリーでは…

大勢の客で賑わうパーティー会場。
そこで右往左往しているのはアマゾン……座れなくて困ってるのかな?
ユニコーンの優しい気遣いがアマゾンを救う。

ロング・アイランド CV:吉田幸代

「へへーん
この混乱の中じゃ、
どこから攻撃されてるかも分からないでしょう!」

「幽霊さん」を自称する、気怠い喋り方とロングヘアが特徴的な女の子。
幽霊というよりは生粋のオタク女子のようだが、知識を生かした独自の戦術により死角からの攻撃で敵を圧倒する様は正に幽霊さんなの!
合同大演習への参加については何度か固辞したものの、根負けして参加した。久々に友だちと直接会えるとあっちゃ仕方ないよね。
綾波との再会を特に楽しみにしているようだ。

サブストーリーでは…

多忙なエンタープライズに代わり、キューブの調査を依頼されてしまったロング・アイランド。
こんなの私には無理ゲーなの!
嘆く彼女に対し救いの手を差し伸べたのは……?