『アズールレーン クロスウェーブ』厳しい条件で戦闘に挑むロングバトル動画公開!

コンパイルハートは、PS4用ソフト『アズールレーン クロスウェーブ』について、7分にわたるプレイ動画を公開しました。今回は難易度をHARDにしつつ、プレイヤー側は低レア装備のみ、かつスキルも育てていない状態で戦闘に挑んでいるとのことです。

アズレンCW 流NEWS・第16回 ロングバトル動画【難易度HARD以上?】

敵艦隊に、適正レベルで挑むぶんには、およそ2~4分内で勝利できます。
一方で、本作では戦闘中に制限時間を設けていないため、理論上はずっと戦闘を続けることも一応可能。今回は難易度をHARDにしつつ、プレイヤー側は低レア装備のみでスキルも育てていない状態のまま戦闘を開始しました。

編成は、綾波さん(駆逐艦)・平海さん(軽巡洋艦)・オイゲンさん(重巡洋艦)の3人です。 「破られぬ盾」が敵に一撃で破壊されるシビアさ…

走行中の「自爆ボート」を破壊すると必ず「回復キューブ」を落とすので、それを素早い綾波さん、もしくはバリア持ちのオイゲンさんで回収しに行って粘っています。
走行前に破壊してしまったり、自爆逃げされたりしてなかなか上手くいかず…

本作には、接近して攻撃するほど与ダメージが増すという仕様がありますが、その点は敵も同様。 オイゲンさん以外での肉薄は命がけです。激戦の様子を途中までお送りします。

アズレンCW 流NEWS・第16回 ロングバトル動画【難易度HARD以上?】