吸血鬼RPG『Vampire: The Masquerade – Bloodlines 2』やラヴクラフティアン火星ホラー『Moons of Madness』、中世ヨーロッパRTS『Ancestors Legacy』、極寒社会サバイバル『Frostpunk』4タイトルが国内PS4向けに発売決定!

スポンサーリンク

DMM GAMESが、国内PS4向けに『Vampire: The Masquerade – Bloodlines 2』(2020年春発売予定)、『Moons of Madness』(PC版もあり)、中世ヨーロッパRTS『Ancestors Legacy』(発売日:12月19日/4,800円/CERO Z)、『Frostpunk』(2020年)の4タイトルを発売することが明らかとなりました。各タイトルの詳細は以下へ。

スポンサーリンク

『Vampire: The Masquerade – Bloodlines 2』 について

Vampire: The Masquerade – Bloodlines 2 | Announcement Trailer | PS4

ヴァンパイによるテロ事件で血族となったプレイヤー… その存在が、シアトルの血液取引をめぐる戦争に火をつける。何者かの策略により血で血を洗う派閥争いが勃発したシアトル。街を支配する信用ならない怪物たちと同盟を結び、その巨大な陰謀を暴きだせ。

力を高め、夜の王となれ
ハイスピードな近接バトルを重視した戦闘システムでは、プレイヤー自身、そしてプレイヤーのユニークな「訓え」が強力な武器となる。プレイヤーの能力は、ゲームが進むにつれて成長する。しかし、「仮面舞踏会の掟」を破ってはならず、人間性も失ってはならない… さもなくば、相応の結末が待ち受けることだろう。

シアトルの闇の中心に舞い降り、ヴァンパイアのエリートとして生き延びよ
舞台はヴァンパイアにより支配されてきた街シアトル。『ワールド・オブ・ダークネス』シリーズの世界観で忠実に再現されたシアトルの街を縦横無尽に駆け巡り、獲物を狩れ。この街の設立当初から存在する旧世代の血族と、ハイテクマネーを握り新たなシアトルを築き上げる新世代の血族と出会おう。誰もが企みを抱いているこの街では、誰の側に付くのか慎重に選ぶ必要がある。

信用できない相手と同盟を結べ
シアトルの血液取引をめぐって争う派閥の中から、どの勢力に付くか選択しよう。選んだ派閥によって、特性とストーリーが変化する。派閥に加われば、当然その仲間とみなされる。忘れてはならない、自らの手を汚さずにいられる者などいないのだ…

ストーリーを体験せよ
「暗黒の世界」の住民となろう。魅力的なキャラクターに満ちた街で自分だけのヴァンパイアファンタジーを体験せよ。キャラクターのリアクションは、プレイヤーの選択によって変化する。第1作『Bloodlines』を生み出したライター陣による『Vampire: The Masquerade® – Bloodlines™ 2』では、第1作に並ぶ意欲的なストーリーが描かれ、人気の高いキャラクターも再登場。

Steamストアページより

『Moons of Madness』 について

Moons of Madness – Reveal Trailer | PS4

赤い惑星から届いた不可解なシグナルが記録された。

謎のメッセージに混乱する「オロチ」の科学者たち。分析の結果、そのメッセージは知的生命体から発せられたものだと判明する。「オロチ」の上層部は、この発見を公にするべきではないと判断し、すぐに機密情報とした。一方で同社は秘密裡に、最先端の火星基地「インヴィクタス」の建設を始める。メッセージの意図を明らかにするためだ。

プレイヤーは、技術者のシェーン・ニューハートとしてインヴィクタスに駐在するが、謎のシグナルについては知らされていない。基地での仕事は、自分の仕事を引き継いでくれる新しいチームを乗せてやって来る貨物船「シラノ」を無事に迎えること。

だがすぐに、奇妙で異常な事態に巻き込まれる。セキュリティシステムにより基地が封鎖され、温室は水浸し。診療所には火星の砂が入り込んでしまう。崩壊が始まったのだ。

シェーンには、存在しないはずのものが見え、聞こえ始める。幻覚に幻聴――これは現実なのか?……あるいは、ゆっくりと正気を失っているのだろうか?

真に迫るコズミックホラー
地球から何千マイルも離れた火星で、シェーンは孤独や妄想といった実世界の恐怖と戦うとともに、超常現象や宇宙的恐怖にも対処しなければなりません。恐ろしい幻覚や異形の姿の出現に何が本当なのかわからなくなり、現実の境目が引き裂かれるような恐ろしさを感じることでしょう。

火星の暗部を探索
宇宙探索に実際に使われるような設備を再現した火星基地は、プレイヤーの没入感を高め、真に迫る環境に誘います。コンピューター、電気設備、惑星探査機、ソーラーパネルなどを駆使して障害を乗り越え、基地の外に出て火星の暗部を探索しましょう。

「Moons of Madness」には、Funcomの「Secret World Legends」からさまざまな伝説や神話が登場します。2つのゲームは同じ世界に存在する物語ですが、単体でプレイしても楽しめます。

Steamストアページより

『Ancestors Legacy』 について

Ancestors Legacy – Release Trailer | PS4

ボリューム満点のキャンペーンで、中世ヨーロッパを暴れまわりながら部隊の指揮を取りましょう。バイキング、アングロサクソン、ゲルマン、スラブの4つの中から1つの国を選択することができます。あなたに課せられる使命は、敵キャンプや村、町を征服、襲撃し略奪することだけではありません。利用できる戦術をすべて使いこなし、環境を利用して戦略的優位を保ち、仮設基地や居住地を運営できてこそ、勝利を手にすることができるでしょう。

Ancestors Legacyは中世の歴史的出来事に影響を受け、史実を忠実に再現したリアルタイムストラテジーゲームです。本作は資源管理と基地建設要素の組み合せに、広大な戦場での大規模な部隊戦を加えたゲームです。Unreal Engine 4により非常に細やかなグラフィックを実現しています。ボタン1つで戦いの真っただ中を映す、映画のようなアクションカメラにより、これまでにない中世の血みどろの戦争を楽しむことができます。

■特徴
・4つの国から選ぶことができる、歴史上の出来事を再現したボリューム満点のシングルプレイヤーキャンペーン
・地形、経験値、士気を組み合わせた、高度な戦術オプション
・戦場のど真ん中からの視点を楽しめる、映画のようなバトルカメラ
・Unreal Engine 4により実現した超美麗グラフィック
・白熱のマルチプレイヤーバトル
・効率化された資源管理と村の建設要素

Steamストアページより

『Frostpunk』 について

Frostpunk: Console Edition – Announcement Trailer | PS4

都市を死守せよ
This War of Mineのクリエーターたちが送る最新タイトル、Frostpunkは、熱こそが生命線であり、全ての決断に対価が伴う社会サバイバルゲーム。凍てついた世界で、人々は蒸気を動力としたテクノロジーを開発し、その圧倒的な寒さと戦う。あなたは、地球上最後の都市を築き、コミュニティの生き残りのために必要な手段を確保するという使命を課される。

合理化と資源管理はしばしば、共感や思いやりのある意思決定と衝突する。統治者は都市と社会の管理に大半の時間を費やすことになるが、やがては過去と現在の状況を理解するために、外界の探索も必要になるだろう。

社会の生存のため、あなたはどのような決断を下すのか?限界点に立たされた時、どう振舞うのか?その過程で何者になっていくのか?

法律を制定する
成長していく社会での生活を統制するために法律を制定する。労働シフト、医療、食料の配給など、日常生活に欠かせない諸条件を管理する。住人の希望と満足度を維持しよう。社会の道徳的状態は、食料や安全を提供するための基本的手段を確保することと同じくらい重要だ。

社会を形作る
分岐点にたどり着いたら、住民の行く道を決定しよう。鉄のこぶしで彼らを支配するのか… それとも慈悲と信仰の道を示すのか?極限を目指すのか、公平なバランスを模索するのか。どちらを選ぼうとも、後戻りはできない。

選択を天秤にかける
決断の中には、些細に見えるものもあるだろう。例えば秩序を乱す市民の処分を決定したり、新たに生まれた派閥の要求に応えたり。しかし行動の積み重ねが、予期せぬ結果につながることもある。住民はあなたを信頼しているが、その献身は無限ではない。リーダーシップが重荷になることもあるだろう。

新しいテクノロジーを開発する
生存には進歩が必要だ。現在の出来事に対応することは大事だが、長期的な視野や、開発とテクノロジーの進歩への投資を忘れてはならない。自家発電オートマトンや飛行船といった画期的な技術で、高度なインフラを提供することは、困難ながら不可能ではない。すべてはあなたの管理能力と指導力にかかっている。

フロストランドを探索する
主な焦点はニューロンドンだが、世界には、街の中にある限られた物品よりもはるかに多くのものが存在する。リスクはあるが、遠征によって価値ある情報、貴重な物資などが手に入ったり、都市の人口が増えたりする可能性がある。外には人々がいるかもしれず、彼らの命運を議似るのはあなただけである。

永遠にプレイする
Frostpunkのエンドレスモードは、コミュニティからのリクエストによって実現した待望の最新アップデート。本作最大のこのDLCは、新しいマップ、ゲームモード、メカニクスを提供し、Frostpunkの世界にかつてないほど深く没頭することが可能となる。

Steamストアページより