『龍が如く7』バトルやジョブチェンジ、金稼ぎ、仲間集め、プレイスポットといった様々な遊び要素を紹介するゲーム紹介トレーラー公開!ストーリートレーラーや解説付き実機プレイも

スポンサーリンク

セガゲームスが2020年1月16日に発売を予定しているPS4用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』のゲームプレイにスポットを当てたトレーラーとストーリートレーラーが公開されました。

スポンサーリンク

『龍が如く7』ゲーム紹介トレーラー/ストーリートレーラー

PS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』ゲームトレイラー
PS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』ストーリートレイラー

実機デモプレイ

Yakuza: Like a Dragon – Gameplay Demo TGS 2019 [HD 1080P]

新プレイスポット「ドラゴンカート」について

ドラゴンカートは、横浜の市街地をコースにして、改造カートで爆走するデンジャラスなレースゲームです。個性的なライバル達を抜き去り、1位を目指しましょう。また、レース中には「ロケットランチャー」などの危険な攻撃アイテムが多数登場。これらを使えば、ライバルたちのカートをクラッシュさせることができます。カートは乗り換えやカスタマイズも可能です。レースのテクニックを磨くもよし、徹底的にライバルを攻撃するもよし。自分の好きな戦い方で、グランプリの制覇を目指しましょう。

中華街らしき街並みが見えるなか、カートをドリフトさせながらコーナリング。テクニックを磨き、ライバルをぶっちぎれ!

コース上には、アイテムボックスが多数存在する。加速アイテム等の他に、ロケットランチャーやガトリングガンなどの攻撃アイテムも入手可能。ぶっ放してライバルをクラッシュさせ、一気に追い抜け!

新プレイスポット「名画座」について

「名画座」は、アクションからドキュメンタリーまで、様々なジャンルの映画を見ることができるスポットです。ただし、映画上映中には次々と「睡魔」たちが襲ってきて、春日を眠らせようとしてきます。次々と襲い掛かってくる睡魔を、表示されるボタンをすばやく入力することで撃退していきましょう。映画を最後まで鑑賞できればゲームクリアです。

“うみねこ坐”では全10種類にも及ぶ、多彩な映画を上映している。眠気に打ち勝ち映画を最後まで観れれば、能力が成長することも。

羊の頭をしているのが睡魔たち。椅子の影から眠気を放ち、春日の頭上にある元気ゲージを減らそうとしてくる。ゼロになると爆睡!ゲームオーバーだ。

現役稼働中の実機も収録 パチスロについて

今までのシリーズで好評を博したプレイスポット「パチスロ」が最新機種から名作と名高い機種まで取り揃えた「パチスロシミュレーターの決定版」となり再登場。夢のコラボでユニバーサルエンターテインメントの「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」、サミーの「パチスロ蒼天の拳 朋友」「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」の超人気AT機4種を完全搭載。
これらはプレイスポットとして伊勢佐木異人町と神室町にある「PIA」「エスパス日拓」「マルハン」の三店舗で遊ぶことが可能です。各機種を好きな設定で遊べるモードも取り揃えています。

※「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」は発売日当日に無料ダウンロードコンテンツとして配信される予定です。

ミリオンゴッド – 神々の凱旋

人気の「GODシリーズ」より、2015年の稼働開始から人気を博している「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」が登場。AT「GOD GAME」ではギリシャ神話の神をモチーフにした豪華なステージで至福のボーナスモードを楽しむことができる。

アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUSver.-

「GODシリーズ」からは「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」も登場。大当たりの「GOD GAME」の初期ゲーム数の決定の要となる「JUDGEMENT」では、冥界を代表する「ケルベロス」「ペルセポネ」「ハーデス」の三神がダークな演出と共に登場する。

パチスロ蒼天の拳 朋友

人気漫画「蒼天の拳」を題材にした最新機種「パチスロ蒼天の拳 朋友」が登場。「へぷぽ乱舞」や「死合の刻」など原作さながらのダイナミックなモードを通して命揺さぶる死闘を体験できる。

パチスロ猛獣王 王者の咆哮

人気の「獣王シリーズ」からは、最新機種の「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」が登場。ボーナスモードの「サバンナチャンス」では全部で4種類の猛獣たちが登場し、パワフルな演出が繰り広げられる。