『龍が如く7』魔法使いに騎士に僧侶!?新たな職業が判明!(※更新)

スポンサーリンク

セガゲームスが2020年1月16日に発売を予定しているPS4用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』について、春日一番たちが転職可能な新たな職業が明らかとなりました。

【更新:19/10/03 11:40】
スクリーンショットを掲載。また、記事の内容およびタイトルを一部訂正しました。

スポンサーリンク

新職業

「占い師」

水晶玉を片手に多彩で不思議な効果を持つ技を繰り出し戦う。極技では、炎や電撃などの災厄を起こし大ダメージを与えられる。ただし防御力は低い。ファンタジーRPGで言うなら“魔法使い”的ポジション。

「機動隊員」

巨大な盾と全身プロテクターで高い防御力と圧倒的なタフネスを誇る。盾を駆使した攻撃や多彩な防御技を併せ持つ。ファンタジーRPGで言うなら“騎士”的ポジション。

「アイドル」

女性専用職業。敵を魅了したり味方を癒やすことが得意。マイクを使った物理攻撃や歌唱技も得意で、攻撃力と防御力もそこそこ。ファンタジーRPGで言うなら“僧侶”的ポジション。

ジョブの成長について

ジョブには「ジョブランク」が存在し、バトルなどで経験値を獲得してアップさせることができる。ジョブランクが上がると、そのジョブ特有の新たな技の修得やキャラクターの基礎能力値を上昇させることができる。

人間力について

本作には「人間力」(情熱・メンタル・優しさ・陽気・知性・お洒落)というパラメーターが用意されており、各職業に設定された必要値を満たさなければ、その職業に転職することはできません。人間力は資格学校に通ったり、サブストーリーの選択肢、プレイスポットの成績などによって上昇していきます。また、人間力が高まることではじめて開放されるサブストーリーも豊富に収録されるとのことです。

仲間たちとの絆について

仲間たちには春日との繋がりの強さを表す「絆」という専用パラメーターが用意。春日と食事したり、プレイスポットで遊ぶことなどで上昇。絆レベルが上がると、仲間の転職できる職業や技が増えるほか、春日の攻撃後に追撃を発動してくれるといったメリットが発生する。

さらに、絆レベルが一定以上になると、極技にその仲間との連携技が追加。これは、単独の極技よりもワンランク上のダメージを与えることができる。