ダンジョン探索でキャラを鍛えてガチンコ対決!新感覚マルチプレイアクション『ReadySet Heroes』配信開始!ローンチトレーラーも公開に

スポンサーリンク

SIEはPS4用ソフト『ReadySet Heroes』の配信を開始しました。価格は2,189円(税込)です。

本作は、ダンジョン探索で鍛えたキャラクターを使ってアリーナでガチンコ対決を繰り広げる新感覚のアクションゲーム。魅力を伝えるローンチトレーラーも公開されています。

スポンサーリンク

『ReadySet Heroes』について

マルチプレイ・ダンジョン探索×アリーナ対戦の新感覚アクション!
動物たちが暮らす世界で、それぞれ遠い故郷から集まった10人のキャラクターが、恐ろしいモンスターたちやヒヤヒヤするパズルを乗り越えながら、チャンピオンを目指して戦います。プレイヤーは個性的なキャラクターからお気に入りの1人を選び、ダンジョンで武器や防具を集めてアリーナ対戦に挑みます。

ダンジョン探索でキャラクター強化!

ゲームの前半は、ダンジョン探索パート。各プレイヤーはここで、制限時間内により多くのお宝を発見しモンスターを倒すことで、強力な装備とスペルを獲得して自分のキャラクターを強化します。

先に進めば進むほど、アイテムを拾える機会が増えます。ダンジョンはいくつかのエリアに分かれており、モンスターを倒したりパズルを解いたりすることで、装備の入った大きな宝箱が登場します。また、各エリアのモンスターやタルからは、キャラクターのステータスをアップできる宝石を入手できます。

制限時間内にダンジョンを進むことができれば、ボスステージに進めます。ボスは個性的な能力をもった強敵揃いですが、見事勝利できれば、特に強力なアイテムが手に入るでしょう。

ダンジョンの中身は毎回ランダム。当然、入手できるアイテムや登場するボスも毎回違います。毎試合がハラハラドキドキの連続です。ここで対戦相手よりも強力なキャラクターを育てあげ、後半のアリーナ対戦に備えましょう!

ライバルと対戦、仲間と協力!

ダンジョン探索を終えたら、続けてアリーナ対戦がスタート!友達とチームを組んで協力プレイするもよし、対戦相手となって戦うもよし。最大4人のオフライン画面分割プレイ、またはオンラインでの対戦(※)が可能です。 ダンジョン探索で強化したキャラクターを使い、全5種類のバトルルールのうちの1つで、ガチンコ対戦に挑みます!

「カタツムリレース」

自分のチームカラーのカタツムリを相手よりも進めるレースバトルです。周囲の木に成った果実をカタツムリに食べさせるとスピードアップします。毒々しい紫色の果実を食べるとスピードダウンしてしまいますが、相手のカタツムリに食べさせれば妨害することも可能です。

「セイウチホッケー」

セイウチの大きくあいた口に、ホッケーの要領でのり巻きを叩き入れるバトルです。それぞれのチームカラーのセイウチに、より多くののり巻きを与えられることができたチームの勝利。相手チームのセイウチに腐った魚を食べさせることで、セイウチが一定時間のり巻きを食べられない状態にすることもできます。

この他にも、多彩な対戦モードを用意!

操作はカンタン!みんなでワイワイ楽しめる!

本作は、シンプルなボタン操作でスリル満点のスピーディーなゲームが展開します。家族・友達みんなでワイワイお楽しみください。

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP9000-CUSA16711_00-READYSETHEROESJP
タイトルとURLをコピーしました