『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬氏登壇のThailand Game Show 2019紹介ステージ映像が公開。スクワットミニゲーム収録理由について語る映像も

スポンサーリンク

10月25日から10月27日に開催された「Thailand Game Show 2019」において『ファイナルファンタジーVII リメイク』紹介ステージが実施。その模様をライブ配信したSquare Enix Asiaがアーカイブ映像を公開しています。ステージには北瀬プロデューサーが登壇しており、通訳を介しプレイ映像を交えながらゲーム内容について紹介しています。

また、 リメイク版にも“スクワットミニゲーム”を収録した理由について北瀬氏が語る映像もアップされています。

スポンサーリンク

FFVII REMAKE Thailand Game Show 2019 紹介ステージ

北瀬氏の登場は9:17頃~

FFVIIリメイク スクワットミニゲーム収録理由について

FFVIIリメイク制作を発表してから、ファンの方、そしてVIIの原作を知っている方が、“ VIIリメイクでどれほどでちゃんと原作の良さを再現してくれるのか”という声が大きかったので、チームはそこに注意を払って開発に取り組んでいる。なので、FFVII原作ファンの方が印象に残っているような要素に関しては、たとえスクワットのような小さなミニゲームであっても、しっかり現代風にリメイクして実装しようという高いモチベーションで開発に臨んでいる。