『ドラゴンボールZ カカロット』エアカーだけじゃなく二足歩行ロボにも搭乗できカスタマイズも可能!すべての行動が成長に繋がる“戦闘力システム”や様々なフィールドも公開

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは2020年1月16日に発売を予定している『ドラゴンボールZ カカロット』の公式サイトにて最新情報が公開されました。

戦闘力システムについて

すべての行動が成長へと繋がるのが本作の“戦闘力システム”。悟空が体験した出会いや闘い、修行の日々を徹底的に楽しむことができる。

レベルアップ

死闘をくぐり抜けながら経験値をためてレベルアップ。

ストーリーの進行で経験値を獲得することもある。

食事

手に入れた食材を料理し、それを食べることで体力などのステータスが恒久的にアップする。

動物狩猟
恐竜狩猟
果物採集
釣り

動物狩猟や恐竜狩猟、果物採集、釣りなどで調達した食材をチチに渡せば、さまざまな効果を持つ料理を作ってもらえる。

開発

エアカー

免許取得イベントをクリアすればエアカーに乗れるようになり、必要な素材をブルマに渡せばエアカーが貰える。

エアカーはカスタマイズしたり、世界各地のタイムアタックレースに参加するなど、エアカーならではの遊びが楽しめる。

二足歩行ロボ

素材を集めれば二足歩行ロボを作ってもらうことができ、実際に乗って操縦できる。エアカーと同じくカスタマイズも可能。

必要な素材を集めてブルマに開発を依頼。
二足歩行ロボに乗るには運転免許があればOK
鉱石をサーチ
二足歩行ロボ専用のタイムアタックレースに参加

フィールド

ゲーム内で実際に訪れることができる、さまざまなフィールドが紹介。