『ペルソナ5 スクランブル』喜多川祐介、新島真、佐倉双葉、奥村春の詳細が公開!ゲーム概要をまとめた「P5Sとは」も

スポンサーリンク

アトラスは2020年2月20日に発売を予定している、ペルソナシリーズ初のアクションRPG『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムブレイカーズ』の公式サイトを更新し、喜多川祐介、新島真、佐倉双葉、奥村春の詳細を公開しました。

スポンサーリンク

喜多川祐介 CV:杉田智和

洸星高校の美術コースに通う、芸術家志望の高校三年生。描く絵画は高い評価を得ている。
かつてはその力を自身の師に利用されていたが、主人公たちと出会い、異世界でその正体を知り決別を決意。ぺルソナ能力に覚醒し、心の怪盗団の一員となる。
人目を引く整った容姿の持ち主ではあるが、芸術に傾倒するあまり、浮世離れした発言も多く、しばしば周囲を困惑させる。また、貯金は全て画材に投じてしまうため、自然と貧乏暮らしが常となっている。

アクション

チャンスを見極めカウンターアタック 怒涛の斬撃を浴びせろ!

コードネームはフォックス。刀を駆使して戦う。攻撃力が高く、素早い刀さばきでの連撃を得意とする。さらに攻撃の連打が可能で、納刀から「カウンター」(※カウンターが成功すると連撃回数がさらにアップ)を繰り出せる。銃攻撃の「ライフル」は敵を狙い撃ちしやすい。

専用ペルソナ:ゴエモン

専用ぺルソナはゴエモン。氷結系​と​物理系といった攻撃特化のスキルが持ち味。敵を凍結させてから物理系スキルへと繋ぎ、敵に大ダメージを与えよう。

SHOW TIME

紹介動画

【2/20発売】ペルソナ5 スクランブル「喜多川祐介(CV.杉田智和)」紹介動画

新島真 CV:佐藤利奈

警察官僚を目指して法律を学ぶ大学生。厳格な姉の影響で優等生であろうと自身を縛りつけていた。
大人たちに利用されていたが、自身の殻を打ち破りぺルソナ能力を獲得、心の怪盗団の一員となる。かつては秀尽学園で生徒会長を務めており、厳格で真面目な性格は多少和らいだものの、怪盗団のお姉さん的存在である。拳で敵を打ち倒す武闘派でもあり、彼女の「鉄拳制裁」は竜司も恐れるところ。

アクション

核熱を帯びた一撃で一触即発 世紀末鉄拳ライダー!

コードネームはクイーン。拳具での近接打撃で戦う。バイク型のぺルソナを召喚して乗り回すなど、多彩な攻撃が特徴。さらに各攻撃に核熱属性を付与する「バースト」(※バースト中は爆発を引き起こし攻撃範囲が拡大)を持つ。銃攻撃の「リボルバー」は速射性に優れる。

専用ペルソナ:ヨハンナ

専用ぺルソナはヨハンナ。核熱系​スキルを得意とし、回復系スキルも持ち合わせる。核熱は炎上、凍結、感電に対して大ダメージを与えるので、ジョーカーはもちろん、他メンバーとの相性もいい。

SHOW TIME

紹介動画

【2/20発売】ペルソナ5 スクランブル「新島真(CV.佐藤利奈)」紹介動画

佐倉双葉 CV:悠木碧

かつて、世間を騒がせた天才ハッカー少女。身勝手な大人たちによって、母の死を自分のせいだと思い込み、引き篭もりの生活を送っていた。
対人コミュニケーションが苦手で、人前に出ることを恐れていたが、 真実の記憶を取り戻したことでぺルソナ能力を覚醒。怪盗団では仲間を後方から支援する、ナビゲーション役として活躍した。事件解決後は、多少人にも慣れ、学校にも通えているらしい。

ナビゲーション

フィールド攻略から戦力解析まで怪盗団の導き手!

コードネームはナビ。自ら戦うことはないが、フィールドや敵の情報を解析して、怪盗団をナビゲートする。敵の弱点属性や、メンバーの状態異常など、状況を事細かく把握し連携を図る。

障害を排除するため自らフィールドに立ちハッキングすることも!

専用ペルソナ:ネクロノミコン

専用ぺルソナはネクロノミコン。サポート系スキルを習得する。味方を強化したり、HPやSPを回復したりと、様々な後方支援で戦闘をサポートする。

奥村春 CV:戸松遥

大手外食企業、オクムラフーズの社長令嬢。かつては父の命令で政略結婚を強いられ、自分を押し殺して生活していた。
ぺルソナ能力に目覚め、父の呪縛を跳ね除ける勇気を持つに至る。その渦中で父を亡くすが、悲しみを乗り越え戦い抜いた。現在は大学で学びながら、オクムラフーズの経営に関わっている。
おっとりとした優しい性格で正義感が強いが、少々世間知らずでとぼけた面もあり、自ら「美少女怪盗」を名乗っていたこともある。

アクション

優雅に、そして大胆に瞬く間にシャドウを殲滅!

コードネームはノワール。可憐な姿とは裏腹に斧を振り回して戦う。通常攻撃から派生する、念動や銃撃など、すべての特殊攻撃が持続可能。銃攻撃の「ランチャー」は威力と範囲に優れる。

専用ペルソナ:ミラディ

専用ぺルソナはミラディ。念動系​のスキルを得意とし、銃撃系​​​スキルも持ち合わせる。念動スキルは恐怖、激怒、洗脳など状態異常の敵に大ダメージを与えることが可能。

SHOW TIME

紹介動画

【2/20発売】ペルソナ5 スクランブル「奥村春(CV.戸松遥)」紹介動画

『ペルソナ5 スクランブル』とは?

公式サイトでは、『P5Sとは』と題された本作の概要をまとめたページが公開。「ペルソナ5後日談となる物語」「新たな異世界“ジェイル”の謎に挑め」「ペルソナ5要素たっぷりのアクションバトル」「様々な育成要素で最強の怪盗団を目指せ」というコンテンツが用意されており、本作の内容や特徴について分かりやすくまとめられています。