PS4版『海腹川背 Fresh!』発売日が4月23日に決定!

スポンサーリンク

サクセスがTGS2019に出展していたPS4版『海腹川背 Fresh!』の発売日が4月23日に決定した模様。Amazonビックカメラ.comヨドバシ.comに商品ページがオープンしています。価格は6,380円。『海腹川背 Fresh!』は、Nintendo Switchで2019年4月に発売された同名タイトルをPS4向けに移植したものです。

スポンサーリンク

『海腹川背 Fresh!』について

Nintendo Switch『海腹川背 Fresh!』チュートリアルムービー

ゲーム概要

即死しないゲーム性へ
従来は落下→水ポチャ→終了でしたが、落ちても這い上がればよいシステムとなりました(即死も存在します)。やり込むほど上達するのが醍醐味のゲーム性はそのままに多くのユーザーに楽しんでもらえるようになりました。上級者向けには、上級ルートがあり、収集やタイムアタックで過去作と同じ遊びを行えるようになっております。

遊びを一新しクエスト型へ
面クリアが目的のやりこみゲームが特徴でしたがステージにクリアに加えクエストをクリアする目的が入りました。タイムアタックだけでなく、海腹川背のアクションや世界を楽しめるような作りになりました。 アイテムが制作でき、体力回復や、ステータス異常の解除、能力アップが行えます。

連結するマップで全80+αステージで遊べる
連結するマップで全80+αステージで遊ぶことができます。キャンプで復帰ポイントを作ることが出来ます。スタート地点周辺の中層部は採取してアイテムや料理を作る、上層部はお届けメインのいかに早くクリアするかのエリア。深層部はいかに長く潜っていられるかというゲーム性になっています。クエストをクリアしたユーザーは上層部でタイムアタック、深層部でいかに長く潜っていられるかの逆タイムアタックなどが楽しめる作りとなっております。

Source: Gematsu