『ファイナルファンタジーVII リメイク』外伝小説から登場する「キリエ・カナン(CV:上坂すみれ)」などキャラクターの最新情報が公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは4月10日に発売するPS4用ソフト『ファイナルファンタジーVII リメイク』について、キャラクターに関する最新情報を公開しました。小説「ファイナルファンタジーVII外伝 タークス~ザ・キッズ・アー・オールライト~」のヒロインとして活躍したキリエ・カナンの登場も明らかとなっています。

スポンサーリンク

キャラクター

ルーファウス神羅(CV:大川透)

「神羅は生まれ変わる。私の手で」

プレジデント神羅の息子であり、神羅カンパニーの副社長。
現在は長期出張中でミッドガルを離れている。副社長という立場でありながら、軍用犬ダークネイションを従え、特別仕様のショットガンを操り、自ら闘うこともある。プライドが高く、父に対して強い反発心を抱いている。

パルマー(CV:龍田直樹)

「わしとしたことが、ラードを切らすなんて」

神羅カンパニーの宇宙開発部門統括。
最先端の技術を集結して作られた部門だったが、ロケットの打ち上げ失敗を境に現在は凍結されている。このため、統括であるパルマーも暇を持て余している。幹部の中では最年長だが、とくに威厳や発言権があるわけではない。ラード入りの紅茶を愛飲し、「うひょひょ」と独特な笑いかたをする。

リーブ・トゥエスティ(CV:銀河万丈)

「……正気の沙汰ではないな」

神羅カンパニーの都市開発部門統括。
魔晄都市ミッドガルの管理、メンテナンスを担当している。神羅の中では珍しくスラム街にも目を向け、環境改善を目指している。幹部の中で唯一の良識派だが、利益と効率を重視する他の統括からは軽視されている。

スカーレット(CV:勝生真沙子

「さあ、ゴージャスな姿を見せてごらん?」

神羅カンパニーの兵器開発部門統括。
戦時中に斬新かつ高性能の兵器を次々と生みだし、会社に多大な利益をもたらした。その功績が認められ、幹部へと昇進する。神羅カンパニーの屋台骨である兵器開発部門の責任者だけあり、非常に有能。鋭いヒールシューズと真っ赤なドレスを華麗に着こなし、美貌を保つことに余念がない。

キリエ・カナン(CV:上坂すみれ)

「は~い注目! 情報屋キリエの大スクープだよっ!」

伍番街スラムに住む少女。
いろいろな場所に現れては、犯罪まがいの悪事を働き生計を立てている。恐れを知らず、危険な目に会うこともしばしば。

タイトルとURLをコピーしました